☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

サザンカとツバキの違い

2012-01-29 23:48:03 | 植物

公園内のコテージガーデンです。




サザンカの花は、花のない時期に咲く貴重な花です



サザンカとツバキの花って似てますよね。


どっちなのか解らなくて Yahoo!知恵袋で調べてみました。


サザンカは秋から冬にかけて、ツバキは初春に花を咲かせます。ただ寒椿もあるんで


時期だけでは判断できないです。


サザンカは花びらがバラバラに散る。ツバキは花ごと落ちる


他に葉っぱなどの違いなんかもあるみたいです。


花びらが落ちてるから、これはサザンカでしょう~多分



お嬢さん達にとったらどうでもいいと思ってるでしょうね


      



いい写真いっぱい撮れたわよ・・・・・満足満足・・・・・


                   ランキングに参加中 ポチッとよろしくね!!
                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿