ガンダムカードビルダーゆうの日記

ビルダーは既に引退、ほぼプレーしませんが交流は続けたい、過去の記憶も残していたい、そんなブログですw

ベストワンに魔界の住民が大集合!

2007年05月28日 10時22分40秒 | Weblog
5月28日(月)

みなさんおはようございます!!!

先週末はご存知ベストワンにて大会がありました!

そりゃ、もう、参加人数が30人オーバー40人くらいでしょうか!

顔見知りも沢山、有名提督、大将、将官もあちこちに・・・魔界の住民が大集合のスゴイメンツでした~

そして予定の21時半から対戦が始まりました!

トーナメント表はヒゲさんがクジで作成しておりまして私は1回戦の前哨戦、予選からのスタートでした!

モチロン大会ですので、全国などでたまに使う強編成ではなく、全て楽しむ事、皆さんがご覧になられて楽しめる事を前提に臨みました!

1回戦の相手は・・・

23中隊のシオンbstさんだ!シオンさんと言えば、0079時代に良く核を撃たれたり、何かと1機はネタが入ってる楽しい御仁であります。



そして、私の今回の編成はこれだ!!!








コスト1100までとの事ですので、出来るだけ適正機、適正武器にこだわりました。

艦長はショボイですが・・・ホントはニナとかシナプスとか入れれたら良かったんですけどね~

今回の肝はあのヘアスタイルがCCBな?ベイトですね!




あんなリーゼントっちゅうか、なんちゅうか、キースといい、なんでCCBみたいなんだろ???


CCBって知ってます???


80年代前半の流行したヘアスタイルだな。。。あ、ちなみに私も中学生の頃はあんな頭してたの内緒である!


あ、歳がバレちゃうな。。。


それはさておき、


で、いざ開戦!!!

大会始まって最初の対戦なので自然と注目されるっ!!!魔界の住民達の悪魔のような視線が背後から・・・ガクブルだぜ~


しかもセコンドにはあの誰もが目が合うのを避けるデラーズ閣下?こと「みける」大将が陣取り、腕組しながら私にプレッシャーをかける・・・まるでガトーの「歴戦の風格」みたいだ(爆)


まずはチキンな私はエルラン中将に使いッパシリを命じ、敵陣へ様子見させる(爆


すると・・・

様子がおかしい。。。なんだ?なにしてるんだ???


なんと!ボールがせっせとバリケードを建築中でしたっ!!!


もう、ここは全国戦か???またバリと当たっちまったか?「己の不幸を呪うがいい」というセリフが頭をよぎる・・・




コレを発見した私は席を立ちシオンさんに猛抗議!!!

ちょっと~!もう怒ったっ(笑)

と笑いながらCCBなベイトとモンシアが特攻!あえなく機動低下を喰らうが何とか2人で頑張り相手の予備戦力を削っていく・・・

途中、CCBなベイトは有り得ない回避を2回ほどして命拾いする、やはりこのヘアスタイルは伊達ではないようだっ!


そして何とか勝利!

シオンbstさん、ありがとうございました!




さて、で次は・・・


なんとあの提督の「ディオ・ブランドー」さんだ!!!

しか~し、ここで悪魔の電話が。。。チキンな私は急遽本社で会議が開催される事となり、泣く泣く1回戦をガン逃げさせていただいた・・・orz


もうね、ホント悲しくなりましたよ。。。

これだけの皆さんの対戦を見れる事なんて、そうそうないですからね。。。

この時ばかりは会社を恨みましたね~

もちろん、ディオさんには勝てませんけどね、でも対戦して勉強になる事は沢山あるから、とても残念だったなぁ・・・

そして盛り上がってましたが、私は後ろ髪を引かれながら会社へ戻るorz



しかし、廃人の私は会議が夜中の2時半に終わり、早速ヒゲさんに電話!

すると今から決勝戦との事!!!まだやってたんだ!

ディオさんと岩槻のヨースケさんだ!!!

ヨースケさんは岩槻の有名な大将であります。しかし、その大将ICを紛失されたそうだ。

その紛失した日に私は彼と遭遇しているが、「無くしちゃいました~、あははっ」っと笑っている。

普通、大将IC無くしたらショックで立ち直れないと思うのですが、この御仁のすごいところは、階級なんて飾りですよ!とおっしゃる所だ!

また1からやりま~すとの事。

しかし、2等兵からプレイするのは大変だろうと思い、迷惑かもしれないが私の6枚ある将官ICのうち1枚プレゼントさせていただいた。

それを見ていた完璧廃人のパ~さんことボールさんも8枚ある将官ICから連邦の将官ICをヨースケさんにプレゼントしていた。

とりあえず使っていただいているみたいでホッしました~

迷惑だったかな~?



そして優勝はヨースケさん!準優勝はディオさん!!!


すごい!あのメンバーの中でこの結果とはっ!!!

お二方、おめでとうございますっ!!!

2人の対戦は見れませんでしたが、凄かったとの事!動画でも撮影すれば売れるんじゃないか?とまで魔界の住民達は話しておりました!


その後は店内対戦やら作戦会議室にて大いに盛り上がる!

私はまさろさん、ヨースケさんと店内対戦させていただいた!


まさろさんとは全国で2回対戦した事があります。

どちらも前回は水中でしたので、まさろさんと言えば有名連邦大将「スベン」ICで今回は宙域であのロマンデッキで有名なWD隊に挑戦させていただきました!

緊張しましたね~、そりゃもう、アチコチからロックが伸びてくるわ、すぐに裏を取られるわ、こちらのターンでもスル~っとロック切りされるわで、スキルの違いまざまざと感じた1戦でした!

ホント裏を取るのがすごいんですよ!そんなにジムスナⅡって回頭良かったでしたっけ???

何かおかしくね???魔法でもかかってるのか???くらいに感じました

あと、色の読み合いですね、むこうが青でくるから防御体制に入るとロックしても実行ボタンを押さず、ささーっと黄色で盾破壊されちゃったり・・・

もうスゴイの一言ですよ!

いや、モチロン敗北しましたが、最高に勉強になる対戦でした!

3機バラの動き、母艦ワーク、全てが唸らせるスキルですごかったです。

ありがとうございました!

また近いうちに揉んでくださいっ!


そして次はヨースケさんだ!

なにやら何とかの地上がいいとの事。。。

でほぼ大会と同じデッキで出撃すると、藁藁赤い点がイッパイ・・・

なんと地上なのにハイゴッグ5機がぺタぺタと歩いて来る(爆)


なんとネタか???と思わせておいていいようにヤラレちゃいました~

流石、優勝者はデッキにも笑いと強さがあるぜ!

0079時代は格闘系のヨースケさんでしたが、ハイゴック、いいのではないでしょうか!

しかも本人曰く、この編成で大将目指そうかな~なんて言ってるし・・・

彼なら出来そうなところがガクブルもんだぜ~


ヨースケさん、ありがとうございました~




で、その後は朝まであんな事やらこんな事!え?そんな事まで???

というベストワンならではの光景でした!

ホント楽しかったですっ!!!

ヒゲさん、ご苦労様でした!

そして参加された全員の皆様、ホント楽しかったです、ありがとうございました!

またこういった魔界の住民を招いての大会をしてほしいと思います!



では本日もごきげんよう・・・




執筆者  ゆう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ディオ)
2007-05-28 14:10:39
ちょっとゆうさん!

ディオさんには勝てませんけど

じゃないですよ~!!
会議のおかげで命拾いしたのはこっちです!!
今度会社にお礼の電話をかけさせていただきますので、連絡先教えてください(笑
また今度ぜひスパーお願いいたしますー!
乙です (タテヨ!)
2007-05-28 20:29:04
楽しかったですね!

舞い戻ったゆうさんも素敵です♪
ばんわ~ (ゆう)
2007-05-28 20:55:35
>ディオさん

どもです~

いやぁ、マジムリポです~

今度は店内で粘着させていただきますね~(笑)

>タテヨさん

さささ、全国出てますか???


結果お待ちしてますよん!
対戦会でわ (ヨースケ)
2007-05-29 11:50:06
25日対戦会のスパーありがとうございました。

IC迷惑じゃないですよただ、リアルに使いにくいですね(笑)



二等兵から幹部に昇格したのでびっくりしてました。



IC総帥ナンチャラお待ちしております。速攻で晒されるように頑張ります!?

Unknown (みける)
2007-05-29 22:23:40
誰か~この人のロマンティックを止めて~


胸が苦しくなる~
Unknown (たか)
2007-05-30 19:52:11
准将になれていないので、ゆうさんに見つからないようにしてました

(・_・|



とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

ベストワンの近くに住みたいです笑
ばんわ! (ゆう)
2007-05-30 21:39:59
>ヨースケさん

ども~、昨日はお呼びたてしてすみませんでした~

バッチリ2枚、宜しくお願いしますね~

おそらく1週間もあれば大将ですかね???


>みけるさん

おお!これは閣下ではないですか!!!

先日閣下が岩槻を強襲した後、入れ違いで私も訪問いたしました。

閣下に振られて落ち込んでます・・・


>たかさん

そういえば、お会いしませんでしたね。。。

私はすぐ会場を後にしましたからね~

ってか何で隠れるんですか???


バツとして今週中に将官になってください(笑)
おおっと!! (みける)
2007-06-01 00:49:13
あれ?入れ違いだったんですか?

でもあの時は既に明け方でしたよね~


どんだけ廃人なんでしょう~!!!
ばんわ~ (ゆう)
2007-06-02 20:57:29
>閣下

どもです~

昨夜は大いに盛り上がったみたいですね~

うらやましす~

私は相変わらず本社で夜中の2時まで会議でした・・・


参加したかったなぁ。。。


じゃんけん、いい目みたんですって???
Unknown (千葉のサムライ)
2008-08-02 10:51:25
0079のころから、ゆうさんのブログを読み始めて、毎回楽しみにしていました。
いつもハラハラ、ドキドキのブログの展開に「ガンダム、万歳~!」みたいな感じでした。

0083ロケテの時も、大将になった、ゆうさんのファンであり、クレナイさんのブログ閉鎖、署名を集め始めた、ゆうさんの人間性に深く感銘を受けました。

懐かしい思い出です!

また、機会がありましたらブログでも密かに、書かれては?

密かに覗きにきてます!

千葉の大佐より(やっと大佐まであがれました)

コメントを投稿