ガンダムカードビルダーゆうの日記

ビルダーは既に引退、ほぼプレーしませんが交流は続けたい、過去の記憶も残していたい、そんなブログですw

140クレ・・・

2006年09月29日 08時16分32秒 | Weblog
9月29日(金)




皆さんおはようございますぅ・・・






はぁぁぁ、この2日間、初日は20クレ、2日目は120クレと気の済むまで

掘りました・・・




もう、惰性でしかないですね・・・





最初は知らないキャラや機体、母艦まで楽しかったのですが、イカンセン新カードが出ない!!!




ほとんどが初期のカードばかり・・・




大体、5~6枚に新カード1枚って感じでしょうか・・・



こんなんじゃ、フルコンプなんて気が遠くなりますね・・・




で、とりあえず出た新カードのレアは3枚でした。その他にララァ、Gアーマー、半壊ガンダム・・・






       ↓↓↓↓









それで早速ケンプファーを使ってみました!!!




武装はよく分からないのでとりあえずジャイバズと書いてあるので、その通りに、ジャイバズとゲルシーを持たしていざ出撃!!!









パイロットはマレット・サンギーヌとか言うエースパイ。



なんと言うか、知らない人ばかりでどうしましょ???ってな感じです。



こんなマレットとか出てるDVDとか本とかあるんでしょうか???



詳しい方、教えてくださいね~



そして、ケンプファーの使った感想はまず「回頭性」は抜群!!!です!!!



普段、シャドムや高機動ザクやシャザクを使ってる私は、そりゃもうビックリですよ!!!



クイックイッ回りますよ!これはゲルググなんかよりも全然回ります。




コストもそんなに高くはないので使えるかもしれませんね~。












それと、レアではありませんが私好みのカードが出てきました!







     ↓↓↓↓↓










ゲルググJです!




このゲルググJはコスト210と非常に高いのですが、性能はやはり素晴らしいです。ロングレンジ標準装備で腕ビームガン装備、ナギナタではなくヒートサーベル装備と武装もバッチリです。




カードでは機体色がオレンジ色なんですが、実際はシャゲルのようにピンクでカッチョイイです!










腕ビームガン発射!!! ぱんっぱんっぱんっ!!!










ついでにビームライフル どぴゅっどぴゅっどぴゅっ!!!









クリスがヤラシイ声で悲鳴をあげておりました・・・






うーむ、このゲルかっちょいい・・・



でもコストが・・・



クレナイ大将どうします???ゲル好きの大将の意見を聞いてみたいものです・・・






そんな感じで今回の新カードは武器やカスタムも内容が豊富で全てを使い、検証するのには大変な時間と根気が必要ですね。



皆さんで情報を持ち寄り検証しましょうね!!!






新しいデッキや、パイ、武装など考えるだけでも楽しいので、これから益々楽しみです!!!





まぁ、2日で140クレか・・・久しぶりでした、こんな事は。






え?仕事ですか???





やだなぁ、仕事よりガンダムでしょ!



でも今日からは仕事しますぅ・・・













ちょっと4クレだけ・・・









では本日もごきげんよう・・・




執筆者   ゆう


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掘り掘り (シルル)
2006-09-29 08:54:31
初日、ベストワンでカード待ちまでして40クレほど。

レアはエルメス、ビクザム。自分は連邦将官です。

使えそうなカードは、

「ゲルググ高機動型エース部隊使用」

これはキマイラ隊用ですね。クルツが◎です。

「ジム・コマンド宇宙仕様」

これはいいです。コスト80でOPブーつけたら、鹵獲で使った上のゲルググと遜色ないスピードです。

しかし、連邦の新カード2枚って・・・。



ところで、いつも疑問なのですが、独身の自分はともかく、表向き善良なパパであるオヤジどもは、どこから2パック以上のカードを消費させる資金を捻出するのでしょうか?教えて大将様。
トレード希望・・・ (サーベルツンツクツン)
2006-09-29 09:21:36
こんにちは、はじめて。中尉になりたてのサーベルツンツクツンともうします。初コメントします。私は一昨日都内にて軽く210クレ程まわしたんですがレアはビクザム、G3、ビーバス、マクベEZ8×3枚、そして憧れのレアアムロをついに引いてしまいました♪計8枚です。自分でも恐ろしいくらいの引きです・・・

こいつらで新デッキつくるかトレードに出すか悩んでます。隣の人はレアシャアみないなの引いてた見たいですが、私のシャアと絵違いでした。ノーマルスーツ着てバズーカもってました・・・オリカかなんかですかねぇ・・・(涙)

 (レビル)
2006-09-29 09:33:48
ゲルググJ引きました!

正に僕好みの機体です。

ラル隊長に乗せようかな!



しかし本当、シルルさんの言う通り謎ですね。

なぜそんなに資金と時間があるのか…。

いいなー。



ちなみに引いたレアは

「ビグザム」

「陸戦ガンダム降下パック仕様」



悲しいです。

ちなみに

「ボールK」

2枚引きました。

ボー大将の弟さんに好かれているのでしょうか?



新カード出る二日前にセイラとマクベの連続引きで運を使い果たした模様。

ぐはっ

Unknown (いなかっぺ大将)
2006-09-29 09:43:03
おう!元気でやってっか?

210クレもやったのけ?スゲーなコンチキショー花びら大回転だな。いがっぺよ。(゜-、゜)



しかし嫁さんへのお勤めは、いつも1クレノーコンティニューだっぺよ?まだまだ若ぇって事け。



俺げはまだ新レア引けねぇけんどもよ、イフリート改なんつー機体引いただよ。

結構\イカした機体だな。
ホントにね (けつ)
2006-09-29 09:46:07
わしは、昼飯代を削り

新幹線代を削りカプセルで経費節約してなのになぁ。

子供もいるとそんな余裕がドコにって感じですが。

あ、高給取りって事でFAですな。



まぁ、独身貴族には負けてしまいますがw



家のローンがぁ、車のローンがぁ。

嫁さんからの借金はがぁ(これは自分がダメダメw
Unknown (KOU)
2006-09-29 09:55:16
はじめまして、ゆうさん。

初めてコメント書かせて頂きます、ヘタレ・オヤジビルダーKOUと申します。

新カード追加になって皆さん凄い勢いで掘り堀りしてますね~!

本当に羨ましいです!

でも、皆さんの言われてる通りに5枚に一枚位にしか

新カード出てこないのでRはおろかまだUCも一枚も引けてない私であります...。

ゲルググJなんてあるんですね~!

背シルシャアゲルもあるって風の噂で聞きましたが

ゲルググJの方が高性能ですね。

それにソー○・レ○やソー○・○ス○ムなんてのもあるようでMS・MA焼かれまくりですね。

でも、シルルさんやレビルさんの言われる通りに皆さん本当に軍資金が凄いです!

サーベルツンツクさんは分かるとしても...(笑)!

また、コメント書かせて頂きますので宜しくお願いします。



はじめまして~ (EXAMヒュンヒュン)
2006-09-29 10:04:21
こんにちは、はじめまして。昨日からはじめてまだ少尉のEXAMヒュンヒュンと申\します。弱いです。



准尉のままいきなり近コストに入ったのがいけなかったのですが、ある少尉に粘着されほろ苦いデビュとなりました。いきなり0勝50敗です。その後20連勝しましたが。



その少尉の名は・・・  











































『ゲ○♪』





おいしすぎます♪。

センモニに映るとめだちますね。



ちなみにこの人、マドロックひいてましたが・・・。            私のデッキはユウカシマとその仲間でデッキを固定、なんか強そうだった?ブルーデスティニー一号機を引き調子に乗って使ってみようとおもったのですが、ある方から何ともくやし~いレア引き報告メールが届き、ブルーデスティニーをひいたと。BDは2.3号機がレアと聞き、一気にやる気をなくして5クレで全員解雇しました。



今はルース、フォルド、エイガーのガンダム4.5.6号機のパイでやりなおしてます。機体は・・・

もちろん大人買いです。(ウソ\)

といってもコストがないですが。





あ、私のレア引き報告は朝一でいきなりのLRBR、ハイハン、念願の新レアの狙撃用ライフルの武器三点セット。





アイナサハリン。





ズゴックE。





そしてアレックス。





何クレやったか?

それは聞かないでください・・・。
Unknown (廃人903)
2006-09-29 10:21:33
120クレやる資金は別として、時間的なものが気になる。現バージョンで底までやれるのか・・・廃人ですな。今更ですが「ク○ナ○連合」改め「廃人連合」ですな・・・そういえばベストワンの技術顧問でしたネ。



謎の多い人物ですな、再逮捕も時間の問題か?
ゲルについて (ナギナタブンブン)
2006-09-29 10:22:58
おはようございます。

ゆうさん、レビルさんゲルJおめでとうございます。わが部隊にもゲルJ、高機動ゲルAとともに支給されました。



ゲルJはシャア専用機?と思うようなカラーリングと長い角が特徴ですね。ロングレンジ装備なのと、アレックスみたく腕からミサがでるのがいいですね。

しかし、コストが210なのと、宇宙のみ、そして薙刀でなくサーベルなのがわが部隊にはやはりちょっと・・・。



高機動ゲルAはジョニゲルとまったく同スペックで文句なしの名機でゲルキャAにとって変わることでしょうね。ほぼクルツ用です。

今回陸用ゲルは無いようですね。

            あと私がいいと思ったのはザク2改、イフリート、イフリート改。すべてライフルが使えます。

今度対戦の際ぜひ。

イフリート (ザコタンク)
2006-09-29 10:54:02
はじめまして!

初めて書込みします。



レビルのいとこのザコタンクと申します。

ザクタンクとボールK二枚連続引きした時点で

堀専用IC作り換えました。

兄は誰も居ないのに笑の神が光臨してかなりガックリしていました。

ボール紙にはすぐに「弟さんを保護しました」とメール送ってましたよ。



しかしながら、兄はイフリートも手に入れました。

ビーム兵器も使えて非常に良いですね。

今後のラル軍のデッキが楽しみでしょうがないです。

対戦で使ってみたいですね!

コメントを投稿