新築マンションから中古一戸建てに買い換えた

シングルのときに新築マンションを購入。その後、結婚・出産し、
中古一戸建てに買い換え、両親と同居。現在5人暮らし。

ダイソーの食器用洗剤を使ってみた

2016-06-26 11:35:42 | 日々の暮らし
今年の1月に、ある情報番組を見ていたら、
某雑誌編集部がオススメする100均特集をしていました。

その中で、使ってみようと思ったのがダイソーの食器用洗剤。

100均の食器用洗剤って洗浄力が劣るのではないか、
という思いがあって、正直、
使ってみる気などさらさらなかったのですが、
番組で試した結果、他メーカーに劣らない洗浄力というではないですか!

そこで、私も試しに使ってみることにしました。

使ってみた感想:案外使えるじゃん。

濃縮タイプではないので、たっぷり使わないと泡立たないですが、
そこは100均なので気にせずバンバン使えます。
思った以上に泡立ちがいいです。

でも、スポンジが汚れていると、ほとんど泡立ちません。
バンバン洗剤をつけても泡立ちません。
なので、私は、フライパンや鍋、油で汚れた食器などは、
いらなくなった別のスポンジで軽く汚れを落としてから、
ダイソーの食器用洗剤で洗うようにしています。

泡立っていないと汚れが落ちないような気がするのですが、
不思議なことに泡立っていなくても、
しっかりとスポンジに洗剤をつけていれば、
汚れはちゃんと落ちているようなんです。

暫く使い続けていますが、
今のところそれほど不満はありません。

濃縮タイプに比べ、使う量が多い為すぐになくなってしまうので、
どちらが経済的かはよく分かりません。
ですが、なんとなく100均の方が経済的なような気がするので、
洗浄力に不満がなければダイソーの食器用洗剤でいいかなと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿