びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。

スピードスケート及川佑のブログ

2008年.NO,22

2008-06-19 19:32:28 | Weblog


合宿4日目。


もうすでに足がガチガチです。



今日はトレーニングで山を制覇!

…ってのは冗談なんですが、クロカン(クロスカントリー)をやってきました

終わった後に撮った達成感いっぱいの写真


実は2人とも足がプルプルです(笑)


今日は身体が火照って寝られなさそう。。。



そんな日はもちろんやっぱりアイスですね(笑)




朋さん~すごいタイミングでしたね!まさにシンクロですね何でも頭の中に溜め込んでしまうより、一冊のノートに書くことによって色んな発見があったり恥ずかしい自分がいたりで後から読み返すのが楽しみになりそうですね(笑)

ホッターさん~BBQいいですね!こちらは明日から天気が悪いみたいなので熱射病は大丈夫そうですただ、その変わりBBQも出来ないですよね

きんぎょの介さん~ブログ見てくれたんですねしかもコメントまでありがとうございます今度はアイス3つでお願いしますね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエ)
2008-06-19 22:01:29
久しぶりに及川選手のブログに来れました☆

無事に大学に合格し、やっとインターネットをつなぎました

クロスカントリーとかすごいですね

運動音痴の私には絶対無理です

でも達成感はすごく有るんだろうなあって思います

クロスカントリーは無理だけど、大学生のうちに何か新しいものにチャレンジしてみたいです
返信する
ちょっとっ・・ (ホッター)
2008-06-20 03:18:59
すごい写真ですねさすが、バランス感覚があるとゆうか・・お怪我なさらないように

合宿って色々な事やるんですね~
ユーティーさんのブログを見る前は、常にスケート場で練習してるものだと思ってました


そうそう今日は『ラスフレ』が最終回でした。
最後に私の生まれ育った街でロケをしていたので、結末よりそっちが気になってしまいました
 
ユーティーさんの好きな『ルーキーズ』もそろそろ最終回かな?
お見逃しないように

返信する
Unknown (眠りひめ)
2008-06-22 12:41:15
二人で練習しているんですか?
今野さんと太田くんと3人じゃないんですか?

後ろの風景はいかにも「十勝平野」って感じですね~

右側の人はどこの国の人ですか?



返信する
Unknown (あこ)
2008-06-22 22:05:09
こんばんわ!合宿お疲れ様ですね!!
二人ともいいポーズしてますね
ここの展望台行った事ないです。
景色よさそうですよね!!
今回もアイスいっぱい食べたんでしょうか。
個人的にナイタイ高原のソフトが好きです。 おいしいですよ~!
返信する
こわっ! ()
2008-06-24 00:33:58
よくそんな高いところに‥
怖い怖い‥
でも楽しそう♪
充実感が溢れ出てますね

ところで、クロスカントリーってどんなことをするんですか?
私はクロカンと言ったらノルディックスキーを想像してしまうんだけど、きっと違いますよね?
山を走るの?それとも自転車とか??


今回の合宿もそろそろ終盤ですか?
いつも同じこと言ってるけど(汗)、怪我や風邪に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
世界スプリント (たなべ)
2008-06-24 00:53:04
毎日トレーニングお疲れ様です。

今日はいい天気でしたね。というより暑かったですね。
昨日から帯広でも夏の高校野球地区予選がはじまりました。
昨日、今日と高校野球の仕事の関係で帯広の森に行ってました。高校野球の1回戦からの全校応援というのは十勝の高校独特ですよね。クラスの仲間に応援してもらえるのは十勝の高校の野球部のみんなは幸せだと思います。
(札幌の我が高校は全校応援は準決勝からでした。)ちなみに明日火曜14時からは池田高校です。高校のときは全校応援に行かれましたか?

ところで今日の新聞に帯広の新しい室内リンクでバンクーバーオリンピック直前、2010年1月16日、17日世界スプリントが開催決定と出ていました。
すみません、世界スプリントは種目何々でしたか?
(500Mあるんですよね?)
返信する
アイス5個の刑(笑) (きんぎょの介)
2008-06-24 00:57:36
合宿お疲れ様でございます

そんなに頑張っているならアイス3個と言わず5個の
刑です

クロカン後、そんなに素敵なポーズが出来るなんて流石アスリート

でもホント怪我しないで下さいね

続合宿報告楽しみにしています
返信する
初コメントす。 (beisの介)
2008-06-24 19:47:14
きんぎょの介さんにつられて書いちゃいました。及川選手、とにかく目標に向かってキッチリ頑張ってくださいね。すっかりファンになってしまったのでトコトン応援させてもらいまーす!
返信する
◆SUMMER・・・・・・ハジマル◆ (sena)
2008-06-26 00:44:06
及川さん。。この!鍛えられた肉体美はスゴイです。

  合宿の成果が・・かなり表れてますネッ!
日焼けは要注意ですが夏のシーズン中には何度も皮膚がむけちゃいますか?(仲間の中で日焼けランキング1位は誰かな。。 練習の証ですね!!)

合宿中は様々なトレーニングをしながら身体を鍛えていくんですね。練習後のアイスがタマリマセンネ!
これから、夏が加速中なので及川さんなりのペ~スで走り続けて、途中下車してちょこっと昼寝。。笑

コメント遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。。
及川さんがいうように、ただ、なんとなく本が読みたくなる時って、足りないものを探してるというか、
ココロの中の言葉をスキッと整理したくなる気分の時ってないですか~

きっと。。
  自分自身の気持ちの中で、もっと、もっと新鮮に感じられることに出会えないかな~って思ったりね。
何かを探す時の方が見つからなくて、結果的に足りないものが気づけた時は、それもかなりの収穫かな~

 これも、無意識に感じているんですよね
   たとえば、音楽を聴いている時だったり
         友達との会話だったり
  

     きっと・・無意識に
            コトバヲサガシテルネ



返信する