♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2月13日のお弁当と牡蠣パーティー

2024-02-13 | お弁当

ふりかけごはん
卵焼き
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
しょうが天
鶏味噌炒め
ウインナー
里芋煮

週末帰ってきたゆっちが
牡蠣を食べに行きたいと言いました
コロナ禍前は
毎年志摩市の浦村へ行き
牡蠣を食べていました

焼き牡蠣の食べ放題を
たくさんやっていますが
そんなにたくさん食べられないし
ちょっとずついろいろ食べたい
我が家は港の岸壁に建つお店で
牡蠣フライ
生牡蠣
焼き牡蠣
牡蠣飯
牡蠣の味噌汁
牡蠣の天ぷら
牡蠣の佃煮
などをおなかいっぱい食べます

しかし遠いので時間と高速代が
かかります
なので今回は牡蠣を買って
家で牡蠣パーティーを
することにしました

浦村牡蠣1kg約6000円
生牡蠣
牡蠣フライ
牡蠣のアヒージョ


シーズン始めより
粒が大きくなって
とてもおいしい牡蠣を堪能しました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ランチとガーデニング | トップ | 2月14日のお弁当とお好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事