今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

960円

2018年07月12日 09時03分56秒 | 日記

おはようございます

 

南九州も梅雨明けして、いよいよ夏本番

私にとっては一年で一番苦手なシーズン

夏の方が好きというウォーキング仲間二人を

この人たち同じ人間??

と思ってしまう私 笑

 

だって~冷房も使わず就寝するなんて!

一度入れたら9月の涼しくなるころまで切らない私としては

全く考えられないんだもん

 

夏は綿100%の衣類しかダメな私と

ポリエステルでも平気な人たち

どこがどう違うんだろう!

 

 

さて、断捨離のことですが

この際と思い

ありとあらゆるところに目を向けて

スッキリ暮らすために努力しています

 

 

40年以上使い続けてきたジューサーミキサー

ジューサーのほうはとっくに処分してはいますが

ミキサーのほうはこの春

ブレンダーを購入するまで使っていました

 

 

思い出が詰まっていますから

なかなか処分できないでいましたが

思い切りました

 

昔の物は重厚に作られていますので

モーターの部分がお金になるかもしれないと

夫に分解してもらいました

 

家の中はもちろん、外回りにも目を向けて

不要の金属類は全て金属引き取り業者へ持ち込みました

 

さびて使えなくなった剪定ばさみやノコ

トレリス用の支柱、アンカーボルト

錆びた釘などなど

 

真ん中の真鍮とは、水道の蛇口です

ナマリは釣り用のおもり

 

捨てればゴミも綺麗に仕分けて業者へ持ち込めば

有価ゴミ

 

受付のおじさんがとても丁寧に

(おじさんて、自分はおばあちゃんなのに。。。笑)

誘導してくださってあっという間に終わりました

 

ただ、、、

現場のあちこちに、釘などが落ちているので

車のタイヤがパンクしないように注意が必要です

 

パンクしたら赤字になっちゃいます。。。((*´ω`))

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。