今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

寄せ植えと晩ごはん

2016年11月28日 17時19分32秒 | 日記

あいたたた・・・

腰が痛くて、

あいたたたたの後に

よっこらしょが追加

膝をつき、さらに何かに手をついて

ゆっくりでないと立ち上がれません

頑張りすぎ~~~~~

 

まあ、毎年のことなので

学習してないということですね

 

今日は剪定も少ししましたけども

寄せ植えもしました。

 

マイガーデンではバラが主役で

鉢植えは脇役なので

あまり派手な色目の植物を使うことは

ほとんどありません。

 

こちらも脇役です。

デルフィニューム(^^♪

1ポット90円

今年はこれぐらいで済まそうと思います。

 

 

ジ・アルンウィック・キャッスルです。

蕾がたくさんついていますが、、、

咲かせようかカットしてしまおうかと迷っています。

 

 

愛用の手袋です。

どちらも私の手にはフィットして使いやすいです。

皮手袋の手首がもう少し長いとよいのですが。。。

 

 

 日曜の晩ごはんです。

 

 

 

 

メインは鰆のムニエル、いんげんの天ぷらをそえました。

 

春菊、インゲン、ヒジキ、干し柿の白和え

 

ハマグリのお吸い物。

 

 

 

日曜の晩ごはんは

いつもアルコールなし。。。

 

ていうか

お酒飲むのは金、土のみですから。。。笑

 

 

ごぼうと鶏肉の混ぜご飯です。

つやつやしておいしそうd(^-^) デショ~~~?

 

おいしすぎて

3合炊いた混ぜご飯、

二人で一気に食べてしまいそうで怖かったわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。