今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

アレンジメント (ホガース)

2017年11月29日 08時55分40秒 | アレンジメント

おはようございます

 

昨夜遅く降り出した雨が今朝もまだ残っていて

何が心配って、、、

 

干し柿が~~~~

 

カビがはえなきゃいいけど=======

 

/(-_-)\ コマッタコマッタァ・・・

 

 

昨日はお花の稽古日でした^^

朝から出かけるのが億劫で

休みたい気持ちがムクムクとわいてきましたが

これまでの私の人生

先生との邂逅こそが最大の宝であることを思い出し

そんな宝物の先生にダメな人のレッテルを貼られたくない一心で(笑)

千葉のお土産を手に何とか

稽古時間に間に合うことができたのでした(●´ω`●)ゞ

 

 

主材は石化エニシダ

ケイトウ カーネーション(ピンク・オレンジ)

レザーファン クジャクソウ ゴットセフィーナ

 

型はホガース

イギリスの画家のサイン 

h(エイチ)の筆記体からきているそうですが

今一 納得できてないのが現実・・・ヽ(^。^)ノ

 

 

夏のアレンジメントは

花を強調しないように生けますが

寒い季節はお花を見せて

温かみを出すように生けていきます

 

 

生け終えたときの充足感、爽快感

稽古をさぼりたかった気持ちなどもうどこにもありません

 

2週間に一度は少ない

毎週でも稽古したい

 

な~~~んちゃって、、、

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

冗談冗談

 

一時の気の迷いですから(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。