日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は一年に一度のピアノの調律でした。
長女が時々帰ってきていたころはピアノを弾くこともあったのだけれど、最近はたま~に帰ってきてもピアノを触ることもなく・・・。
夫は処分したらどうだと言います。
でも処分はしたくない。

最近、ちょっと弾きたい曲があり夫の留守にポロンポロンと叩いています。
でも悲しいかな、音符がすぐには読めなくなっています。
必要に迫られ大人になってから習い始めたので、子供の頃から習っているのと違い、指も動きません。
それにもう長~いこと弾いていないし。

何とか弾きたいな~と同じところを何回も何回も・・・。
弱音で弾いているけど、ご近所迷惑な話ですね。
だからあまり長い時間はやらないようにしています。
小さいころから習って自由自在に弾ける人が羨ましいです。
またバイエルから練習してみようかしら。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大根発芽 ビワの剪定 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2018-09-26 20:16:24
ピアノ頑張ってください。
素晴らしいことだと思います。

ピアノ 弾くこと長年の夢でしたが・・・
この年になってはあきらめざる負えません。
近所に新築転居されたところがピアノ教室を始められました。
始めてみようかとも思っていますが・・・
無理でしょう。
 
 
 
チャンス (yuto)
2018-09-27 00:12:55
やっぱり指が言うことを中々聞いてくれません。
それと音符を見てもその場所がすぐには分からなくてつっかかる。
年はとりたくないですね~。

そういえば閑人kazuさんは音楽やってらしたんですよね。
中高年から習い始める人もいるって聞きました。
やりたいと思ったらそれがチャンスかもしれません。
私も頑張ろうかしら。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。