修行の身 子育ての身 の身

子育て中!
高校1年生の息子に 振り回されている 母です。

お誕生日です~。

2009-04-30 12:41:03 | うちの子
昨日は 我が子のお誕生日プレゼントを買いに 横浜に行ってきました。

実家のバァバも 実家の子供たちも一緒です。
横浜のヨドバシカメラの6階 おもちゃ・ゲーム売り場にて 
ゲームを欲しがっていない息子は Wiiのキーボードをお買い上げ~
ついでに DSのイヤフォンも 買ってました。

 

そして おもちゃ売り場に行き 欲しがっていた コマ…。
ベイブレードのコマを何個かお買い上げ~。
これで 満足の我が息子。。。


家に帰ってくるなり このコマで遊び始め
うるさい~!!! って 怒られまくりの我が子(笑)。
って 今日がお誕生日だから まだ開けちゃダメじゃん…。

その今日は 北海道から直送のレストラン? 居酒屋??
に行って 夕飯を楽しんできます。
家に帰ってきてから お誕生日のケーキを食べます。

今日で11歳になれました。
おめでとう~

お友達

2009-04-28 12:32:29 | うちの子
昨日も 我が子の新しいクラスのお友達が 遊びにやってきました。

その子は 今月の初めに転校してきた 新しいお友達 なんです。
お目目がクリクリってしていて とってもかわいい顔をしているんですが
声が太くて大きい! それにビックリ!
おまけに 礼儀正しいことにも ビックリです。
親のしつけの賜物ですね。

前は 長野県の松本市にいたらしくって
こっちの神奈川には 雪が無いことに 驚いていました。
学校に行くのに 楽だ~ って言ってました(笑)。

その子には 高校生のお兄ちゃんがいて いつもケンカしているそう…
我が子ともゲームをしながら 負けたくないってことで ケンカしてました。
でも 一人っ子の我が子は 仲良くする術を持っていますから
そのケンカも さらりとかわし すぐに元の仲良しに戻っていました。

パパも一人っ子で育ってきましたから 我が子の気持ちが解るようで
友達を失いたくないって気持ちが強くなると どうすればいいかを
知らないうちに 習得しているのだそう です。
なので 帰るときになると 友達を送ってくると言っては 帰ってきません。
そういう気持の表れなのでしょうか?

結局 心配になり 探しに行く私…。
旦那が違えば もう1人産むけどなぁ~…ウフッ。

ショッピングモール

2009-04-27 12:34:37 | うちの子
昨日は 我が家でショッピングモールに 行ってきました。

今週に我が子のお誕生日があるので プレゼントの下見がメインです。
今年はゲームソフトではなく コマがほしい…との事。
コマ…ベイブレードとかいう 子供のおもちゃで ものすごい音がするヤツです。

値段は ゲームソフトに比べたら 雲泥の差 天と地ほどの差があります。
メチャクチャ安いんです!
すでに 色々持っているので コマだけで いいらしい…。

それの下見だったのに パパと2人で見に行って そのまま買ってました…?!
その間 私は別の場所で 他の物を見ていたので 買ったことに気付きません
しばらくして 合流して ビックリ! です。

じゃ お誕生日には 何もいらないのね? って聞くと
じゃ! ゲームソフトね~。 だと!!!!
おいおい そんな豪華な誕生日には 出来ないと言ってるだろ~に!
パパがついていながら なにやっとんじゃ!!
って ショッピングモールで 怒鳴っておきました。 フゥ~。

さて お誕生日のプレゼント どうしましょ。。。
折り紙で ツルでも折って あげましょうかね? オコラレソウ。
¥200-のガチャポンってのは どうでしょう?

さ~て 困りました。 トホホ・・・。

つよしくん

2009-04-25 15:23:47 | 私~。
スマップのつよし君の会見を見ました。

ちなみに我が家は 擁護派です。
あんなこと 警察24時のTVを見ていると ざらにあること ですよね。
なぜ ここまで大きくなってしまったかというと やはり売れっ子 なんですね。

私から見た つよし君は 大人しいイメージなので 
こんなことをしても 人間らしい としか思えない。

騒ぎすぎ ですよね。

ばぁばも 我が子も 公然わいせつ ってことをイマイチ解ってない・・・。
まず お外で素っ裸になることは ダメってことは ばぁばは解ってましたが
わが子は それも 解ってなかったですね・・・コワイ。

その他 我が子は男の子なので 立ちションベンもダメなことを言うと
2人とも エェ~!! ですと・・・。
外でトイレに行きたくなったら どうするの? との質問に
私は 我慢しろ~ って言うと 出来なかったら?と
コンビニを探すとか おしっこできる所を探しなさいね。
それか 出かけるときには 必ずトイレに行く事を心がける のね。
・・・そう 教えました。

つよし君のこの逮捕 我が子にお勉強を させてくれましたね。
つよし君には悪いですが 感謝です。

熱烈なファンでは 無かったですが つよし君は色んなCMやTVに出ていたんですね。
改めて すごさを感じます。

早く 謹慎を解いてもらって TVの復帰を心より 待っています。

家庭訪問の日のオカズ。

2009-04-24 14:16:05 | うちの子
今日は 5年生になってからの 家庭訪問なんです。

何を言われるかと思い 朝から ドヨォ~んとしている 私です。

まだ 夕飯のしたくは な~んにもしていません。
家庭訪問の内容によって 左右しますので・・・(笑)。

先生に 少しでも嫌な事を言われたら ど~でもいいオカズ。。。
普通の内容なら 普通のオカズ。
ちょっとでも ほめられたら ちょっといいオカズ~。
メチャクチャほめられたら 外食ですね~!!

ま~ありえるのは ど~でもいいオカズと普通のオカズ ですね。
ど~でもいいオカズは 冷蔵庫の中の物で調理
普通のオカズの場合は 家庭訪問が終わってから 買い物に行く・・・かな。

ちょっとでいいから ほめられないかな~ ちょっとで 良いんですけど・・・。
そしたら 喜んでスーパーに買い物に行けそうな 気がするんですが・・・。
まっ 無理ですね。

今日は 空手の日

2009-04-23 12:41:13 | うちの子
今日は 我が子の空手教室の日です。

先月までは 若い男の先生がいてくれたのですが
今月から 若い女性の先生になっちゃいました…。

な~んか 行く楽しみが1つ減ったような気がしてならない…私(笑)。
だって 私生活に若い男の方とお話ができるチャンスなんて そうそう無い…。
秘かな 私の楽しみだったのに~

次なる楽しみを見つけたい けど… 
楽しみになるものが なにもない…。
つーま~んない。。。

明日は 子供の家庭訪問だし
何 言われるか 今からビクビクの私
ハァ~。

かめ~

2009-04-23 10:08:48 | カメチャ


今朝は カメチャの甲羅干しです~。

今日の関東地方 メッチャいいお天気なので カメチャの甲羅干し~。
前回は 子供がサークルを作ってくれましたが
今回は 私の会社から A2のコピー用紙の箱をもらってきました。
その箱に チラシ広告を敷いてあげました。

気持ちよさそうですね~。

冬眠をさせなかったので 冬の間はヒーターを入れてました。
そのヒーターも 今日でしばらく おさらば~です。
温度が高いと カメチャ メッチャ元気なんです。
カリカリと水槽をやるので うるさい…!
そこで ヒーター削除!

様子を見て 元気が無くなったら ヒーターを戻す予定
でも この陽気なら 大丈夫そうですね。

バナナ ダイエット~

2009-04-22 12:26:59 | 私~。
バナナ ダイエットを始めて 早3ヶ月以上経ちます。
とっても イイ感じ~ なんです。

もともと 便秘症だった私。
下剤のお世話にならないと 自力での排泄は無理でした…。
がっ! バナナダイエットを始めてからは 下剤を飲まなくなりましたね。

ひどい便秘で 一週間に1回なんてのは ザラ…。
1か月に2~3回のときも よくありました。
そんな 私がバナナのおかげ?で ほとんど毎日 お通じがあるんです。

私のおしりの方が慣れていなくて 痛いときもあるんですがね…(笑)。

今までは 朝はたっぷりバターを塗ったパンに ジャムをトッピング
これを2枚は 食べていました。
あと カフェオレ~。
これを食べれないのは 最初ちょっと辛かったですが
今は もう慣れっこで バナナを4~5本と水500ml これだけ
なんとも 簡単な朝ごはん…。

我が子は パンとおかずと飲み物
バァバとパパは 和定食。
これらは 変わらずに 作っていますが
私の分だけ 時間が掛からないのも 朝には超ラッキー♪

お昼に ご飯をいっぱい食べますし 夕飯も何も気にせず食べてますが
な~んと 痩せました!
体重計には乗っていませんが お腹廻りが シャープになりましたもの~
このままいけば 結婚前の体重に戻れるかも…イヒヒ。

お友達

2009-04-21 12:35:03 | うちの子
昨日は 我が子の新しいクラスのお友達が遊びに来ました。

その子は ジャニーズ事務所に入っているらしいんです。
もちろん 噂なので本当かどうかは わからないし
昨日 来たときに聞けばよかったのですが
こんな 私でも 聞けなかった…ですぅ~ トホホ。

ですが やはり顔立ちが整っていますね~。
髪の毛がサラサラ~って 流れるような感じです。

我が子は 硬い髪の毛で べト~ってしてますので その時点で OUT!
って 我が子をジャニーズに入れたい訳じゃないのですが
何やら 私の心の中で 渦巻くものが…(笑)。

どう見たって 我が子の顔はジャニーズじゃないし
お笑い系?って感じだし…。

芸能界ってのも 大変そうだし…。

我が子が それでも行きたいって言えば 考えますが
今は ゲームとコロコロコミックにしか 興味がないので
そ~っと しておきましょう。ウフッ。

ケーキですぅ~

2009-04-20 16:24:50 | 私~。


これが 金曜日に 実家に持って行った 特注のケーキです。

なぜ? 特注かと言いますと 最近は大きなケーキがあまり売れないそうなんです。

でも 実家は甘いものが大好物で 5人でこの大きさは ちょっと足りないくらいかも

ですが これ以上大きいのは 型が無いってことで 却下されちゃいました。

この大きさで¥5800-は 安いかも・・・。

大満足で 兄家族は 食べていましたよ~♪