NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

ソウル⑦

2013-11-23 13:33:17 | 日記

昨日(11/14)ホテルからすぐの地下鉄駅で、弘大(ホンデ)に行く経路を調べていたので、大丈夫!と出かけました。

駅で乗車カードを買い、三つ先の東大門歴史文化公園で乗り換え、そこからホンデまで行きます。

乗換駅で降りて次の電車に乗って気が付きました。 逆方向に向かっていることが…

慌てて次の駅で降り、優しそうな男子学生に右か左か尋ねると、親切に教えてくれました。 コマスミダ~

2号線の地下鉄に乗り換え、ホンデで6号線に乗り換え、上水(サンス)駅で下車。

ちょうど、若い日本人の女の子の二人ずれと行く場所が同じと分かり、気持ちも大きくなりましたが朝ご飯を食べるためお別れ

コーヒーショップで朝食を食べ、目的地のYoon's Color Drama Galleryへ

ここは、「冬のソナタ」など四季シリーズを作った監督さんの作品を感じられる場所です。

実際にこの場所でドラマも撮影されました。

なんてことでしょう、私のカメラ 充電が・・・

中をいろいろ見て回り、ドラマの世界を堪能しました。 日本人の家族やご夫婦も来られていて、人気のある場所ねと

帰りの地下鉄、今度は安心して乗っていましたが・・・ 降りる場所でぼ~っとしていて、間一髪で四人飛び降りました。

まだ時間があったので、ロッテデパートの地下でお昼。

あれこれ買っていただきました。 右側はチジミ

私の大好物、チャプチェ

韓国のお金、私はもう無くなりました

ホテルまで帰る道が分からなくなり、若いお嬢さんに声をかけて尋ねたら・・・

わ~い、高知大学から留学しているとのこと、スマホで地図を出して丁寧に教えてもらいました。 コマスミダ~

ホテルに無事到着、まだまだ時間があったので近くを散策。

韓国を感じてみました。

本当に坂が多いね、それに細い路地も・・・

ホテルのすぐそばに高級アパートがあります。 韓国はマンションよりアパートっていうんだね。

いよいよ、お別れ。寂しいなあ~  バスで仁川まで向かいましたが、途中でまたお土産屋さんに連れていかれました。

お金もないし、買う物もなかったのでぶらぶらするだけでした。

広い広い仁川空港

ガイドさんが最後の最後まで見送ってくださいました。 お世話になりました、またお会いしたいです。

予定通りに飛行機に乗り、離陸。  すぐに機内食が出ますが、1時間10分で広島に着くのでみんな大急ぎで食べました。

帰りの機内食、美味しかったです

ガイドさんからのお土産、ラーメンです。 辛いかな・・・

こうしてソウル3日間の楽しかった旅もおわりました。 また行ってみたいです、こんどはもっと上手に遊びたい

ありがとう (あっちゃん)
2013-11-24 11:14:50
楽しかったですねー良かった良かった
友達との旅行は楽しいですよねー
私も数年前までは友と旅行していましたが、亡くなったり生活が変わったりで寂しくなりました。大切にしてくださいね。ブログでだいぶ、韓国みえましたよありがとう。
良かった! (NIMO)
2013-11-24 12:20:42
だらだらと長い文章読んでもらってありがとう。

最後の方はずいぶん忘れていました

誘ってくれた三人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

気兼ねの無い仲間は最高ですね

またの旅立ちを楽しみにしています
堪能されましたね (ok家)
2013-11-24 22:50:22
ソウルを満喫されましたね。
几帳面に説明がされててトテモよかったです
写真もとても綺麗に撮れてますね。上手です