空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

弥彦菊まつり

2011-11-03 17:01:23 | つぶやき
弥彦菊まつりに行ってきました。
カメラを持っていかなかったので公式ホームページでどうぞ。

毎年のことながら、どれもすばらしいものばかりです。
一本の木から300輪もの花を付けるなんざぁ神業ですわ。

小学生が作った菊も展示されています。
名前と一緒に一言が添えられているのですが、それがまたなんともいいものでした。



家の玄関先に飾っておこうと買ってきた菊。
見ているとどれもこれも欲しくなっちゃいますが、今年はこのオレンジ色のものにしました。

天候のせいなんでしょうか、今年はすこーし蕾の多さが目立ちます。
でも、24日まで開催しているので、これくらいでちょうどいいのかもしれません。
それでも後半になると花が痛んできますので、
お近くの方はお早目に、どうぞ行ってみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また明日 2 | トップ | 雲が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事