空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

何故かお気に入り

2017-07-14 11:40:24 | 今日の猫
連日暑いですねー。
文明の利器で生かしてもらっていますわ。(笑)



昨日の夕日。

1階の居間に置いてたモンプチハウスは洗濯しようと思って撤去して、
2階の廊下に置いてたんだけれど、ごん太はやっぱりお気に入りみたい。



寝ています。



窓を開けてあるので意外と涼しい場所だろうけれど、
モンプチハウス、暑くないか?と思っていたら、
やっぱり出てきましたよ。(笑)



最近姑の部屋にちょろっと入っていって、
扉の壊れた洋服タンスの中で寝ているのがブームのようなんですよ。
いないと思って探すと姑の部屋にいたりします。
で、どてーっと寝ていたり。
ここもお気に入り・・・・・何故だ?





九州の豪雨被害に遭われた地域では復旧が始まっていますが、
この暑さ、体力気力共に大変な作業であると思います。
無理するなと言われてもやらなきゃいけないことばかりでしょうけれど、
どうかお身体に気をつけて。

福岡県朝倉市にふるさと納税しました。
早く元の生活に戻れることを祈っています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤが実ってきた | トップ | うっかりした »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-07-14 13:43:19
床でくつろいでいる、ごん太くんが可愛いですね^_^

朝倉市にふるさと納税されたのですね、すごいです、私も見習わなくては、、、
私は地味にコンビニ募金してみようかな。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-07-14 15:11:45
こめちゃんも開きの確率が高くなってますね~。
開いているほうが、少しは涼しいのでしょうかね。
どこもかしこも毛もくじゃらで、どんな恰好しても同じだと思うのですけどね。(笑)

ふるさと納税、初めてしてみましたよ。
この状況なので返礼品は辞退ということで限定されていました。
この私に一日一善をやれと言われるとそれは難しいけれど、
一年に一回くらいならね・・・ちょっとだけいい人っぽいことしてみました。
だからもう今年はどこにも募金しないよ~~~。(笑)
こんにちは~ (さいちママ)
2017-07-14 16:21:50
暑いですねえ~~~
クーラーなしではいられませんーー。

ごん太君その寝方は苦しくないのかしら?
体が硬いおばさんはそんなことを持って見ちゃいます(苦笑
それにしてもごん太君すっかり子猫ちゃんのお顔じゃあなくなりましたね。

ふるさと納税ですか。
私はしたことがありません。
プチ募金をしましょう~~~~
さいちママさん (ゆーた)
2017-07-14 16:50:34
地球温暖化にはよくないんでしょうけれど、この暑さに耐える自信もないし、
私も文明の利器を最大限活用させてもらっていますよ~。
そうそう、「りき」ってこんな漢字だったのですね・・・バカだから初めて知った。(笑)

ごん太、なかなか凛々しい顔になってきたでしょ、ほんとに仔猫時代は短いね。
片手で持てた身体が、今じゃぁ両手でどっこいしょと持ち上げます。

おもてない隊、暑い中ご苦労様でした、そしてお疲れ様でした。
これもボランティアですもんね、みなさんよくやっていらっしゃる。
だから私もいい人っぽい真似でもしなくちゃ神様にしかられちゃうわ~。(笑)
さいちママさん (ゆーた)
2017-07-14 16:52:51
ごめん、おもてない隊だって~~~。
間違い・・・笑えた。

おもてなし隊ですよ、訂正です。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事