空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

午後からは雨ですって

2016-04-19 11:27:37 | 今日の猫
いつも歩いていた家の前の場所を、持ち主の方が除草剤を撒いてしまったので、
昨日から家の裏へ抱っこして連れていって朝の散歩です。











まぁ、どこへ行ってもマルが食べる草はありますね。(笑)

こちらも朝日の当たる窓のところでお日様の元気玉を身体にチャージ。





この場所、ちょっぴりクロを思いだしました。



朝は日が照っていたけれど、今は曇ってきましたよ。
午後からは雨になる予報ですので気温も下がってきた気がします。
暑くなったり寒くなったりと、今の時期は差が激しいですね。
皆様体調を崩されませんよう、お気をつけてくださいね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の催促? | トップ | 右向け~右 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-19 13:07:07
お散歩気持ち良さそうです(^^)
ダニとか虫が気になるのでしたら、病院で何か虫予防のものしてもらうといいですよ(^^)
うちは病院に行く時にしてもらってますが やはりできるだけ外に出さないでいます
たまに自分でフロントラインとかしますが やはり病院でやってもらったほうがちゃんとできてるかなって思ったりします
あとは首輪が嫌でなければ 虫よけ首輪もありますし
ダブルでやれば最強だと思われます(^^)
返信する
Unknown (ゆーた)
2016-04-19 14:54:21
猫のフィラリア予防に6月からレボリューションを月いちで半年間使うのですが、
これはノミ・ダニの駆虫もできるものなのである程度の期間は対応できていると思うのですが、
今の時期はどうなのかなってちょっと心配になったんですよ。
食べてないから抵抗力も弱くなってると思うしね。
明日インターキャットをもらいに行くので、その時に聞いてみます。

朝寒くてストーブの前にかじりついてるマルだけれど、
散歩用の紐をちらつかせると、走って玄関までやってきます。(笑)
朝日に当たってる姿はホント、気持ちよさそうですね♪
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-19 14:56:49
あ゛ーーー失礼しました!
名前入れ忘れちゃた。
ごめんなさいね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-19 16:21:40
今ごろ雨が降っているかしら?
お散歩気持ちよさそうですね。
新鮮な草を食べられてよかったです。
除草剤、ちょっと怖いですーー。
薬を撒いた直後だと分かりません。
なるべく使わないでほしいと思いますが自分の土地でないと言えませんね(苦笑

お日様をいっぱい浴びて元気をもらってね(*^_^*)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-19 16:57:45
お昼頃雨が降っていたのですが、じきに止んで今は青空も出ています。
朝の散歩の写真からだと、どんなに天気のいい日なんだろうって思いますよね。(笑)
マルは太陽から元気をいっぱいもらっていると思います。
ありがたいことです。

除草剤の散布はそれこそ散歩しようとしていた朝にやっていたのでわかったのですが、
これがもし日中散布で私が知らなかったら、夕方の散歩はそこへ行っていたと思います。
夫は「猫もバカじゃないから除草剤を散布した草は食べないだろう」なんて言いますが、
もし食べてしまっていたら・・・と思うと本当に怖いですよね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事