空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

成長してる?

2016-06-27 14:19:20 | 今日の猫


マルと同じく全部ピンクの肉球じゃないのがわかりますね。



仰向けになると起き上がるのに一苦労・・・。
おまえはカメか!と突っ込む。



体重は少しずつ増えてはいますが、
順調に育っているのかどうか、時々不安になります。



モデルポーズ?
後ろ足も少ししっかりしてきました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも | トップ | ふぅ~疲れた・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-06-27 14:38:11
しっかり成長してますよ~
体重が増えてるのがいい証拠です(^^)
子猫はいつ何が起こるかわからないので怖いですよね
ダメになった子猫を見たり聞いたりしてきたので
ごんたちゃんは順調ですよ(^^)
返信する
大きくなっていますよ (さいちママ)
2016-06-27 15:37:45
写真で見る限り順調に育っている感じですね。
顔つきもしっかりしてきたように見えます。
可愛い可愛い~~~♪
返信する
大丈夫ですよ~! (こめちゃんママ)
2016-06-27 15:55:29
とても元気にスクスクと育っているように思えます(*^_^*)

モデルポーズが出来るようなら安心ですね!
やっぱり、男の子は、活発そうに見えます。

ごん太くん、相変わらず可愛い~!!
返信する
成長してますよ~ (みぶおば)
2016-06-27 16:07:03
最初のお顔から見ると、
すごく猫らしくなってきましたよ(^_^)
ゆーたさんにお世話してもらって、見守られてる安心もあるんでしょうね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-27 17:05:08
いや~
お腹ポッコリ
お前はカメかに爆笑
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-06-28 10:15:34
ちゃんと成長してますかね~。
体重は少しずつ増えてはいるのですが、
増え方はこんなでいいのか?ミルクを飲む量はこんなでいいのか?と、
今だに不安がつきまとっています。
経験も知識もない中で手さぐり状態での育児なので病院でも聞いたりしますが、
今は体温管理だけは特に気をつけてほしいと言われます。
もうね、わんぱく要素がチラホラ出てきているような気がしますが、
男の子ですもんね、こんなもんなのかなぁ?
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-06-28 10:25:32
顔つき、しっかりしてきました?そう見えます?良かった~~~。
うしろ足がしっかりしてきたなって思うんですがまだちょっとふらついていて、
でも生後3週間くらいだとこんななのかな?って思ったり心配したり。
ミルクをやるときも、飲まないとどこか具合が悪いのか?とか、
いっぱい飲むと、詰まって死なないのか?とか、
どーってことないことをなんか気にしたりしてね。
新米おっかぁは痩せる思いです。
実際は痩せませんが。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-06-28 10:36:08
毎日体重を測っているのですが、増えているとやっぱり安心しますよね。
昨日から300gを突破したのですが、これがいいのかそれとも足りないのか、
それさえもわかりません。
とりあえず毎日ミルクを飲ませて体重を増やすことでなんとか自分の気持ちを保っています。
ミルクを飲むときもなにかが気にいらないんでしょうね、
哺乳瓶を咥えながら文句言ってることがあるんですよ。
それが可笑しくてね。
でも、このまま成長すれば活発になること間違いないですね、きっと。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-06-28 10:47:06
猫らしくなってきました?そう言っていただくとホッとします。
事務所ではねなかなか箱から出してあげられず、
ミルクのほんのちょっとの時間だけ遊ばせているのですが、
家では箱から出していっぱい遊ばせるようにしているんですよ。
昨日の夜、夫とじゃれていたときに私が台所から居間に戻ってきたら、
私の方へ駆け寄ってきたんですよ。
夫は「やっぱり世話してる人間は違うなぁ~」と言っていましたが、
あぁ、世話したかいがあったと、ちょっと嬉しかったです。
返信する
みゆきんさん (ゆーた)
2016-06-28 11:05:58
うふふ、本当にお腹ポッコリですよね。
ミルクを飲んだ後なんて特に。
病院へ連れていったときも「お腹ポッコリしましたね~」と言われて、
思わず「ポッコリしすぎですか?」と聞いてしまいました。
まだ足がおぼつかない状態でこの柔らかいところを歩こうとするから、
すぐにひっくり返ってしまうんですよね。
そこから体勢を元に戻すのにまだ上手くできないようで、
カメのように足をばたばたさせているので助けてあげてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事