空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

天気はいいけど寒い

2014-11-24 11:37:18 | 今日の猫
長野県北部で大きな地震が起きてしまいましたね。
携帯電話の緊急地震速報の音に、え?と思った瞬間、我が家にも揺れがきました。
中越地震、中越沖地震で痛めつけられた家なので、
思いがけない大きな揺れに、倒壊しないかと本気で心配になってしまいました。
白馬村では多くの家屋が倒壊しましたが、
あれだけ倒壊した家が多い中で、亡くなられた方がいらっしゃらないというのが奇跡のようです。
これからの復旧にご苦労ご心労があるかと思いますが、
どーかお身体に気をつけて・・・と祈るしかできないです・・・。



今日はちょっと寒いのですが晴れています。
ポカポカの事務所で。





この後チャコは遊びにいっちゃいました。





マルのことで頭がいっぱいになっていて自己中になってしまっていたかも、な私。
昨日友人と話をしていて、ちょっと暴言に入るような言葉を発してしまい、猛反省中です。
いや、ケンカとかじゃないので心配しないでくださいね。
自分が発した言葉にハッとしちゃったんです。
あ~あ、自分で自分がやんなっちゃいました・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | 寒い雨降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-11-24 15:38:41
また大きな地震に驚きましたね。
沢山の被害があって心が痛みます。
ゆーたさんのおっしゃるように死亡事故が無かったことが幸いですね。
それにしてもこれから寒くなるのにと本当に気の毒です。
早い復興をお祈りしたいです。

クロちゃんとちゃこちゃん幸せそうに寝てるわね。

うんうん~~~心配事で一杯だと心に余裕がなくなりますね。
何だかよく分かります。
でも我に返るゆーたさんは偉いですよ。
反省できるゆーたさんは偉いです。
どうぞお疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2014-11-24 16:34:01
あの日の地震は本当に驚きました。
最初小さかったので、それで終わりだと思ったらその後大きな揺れで・・・。
もう、どこで何が起こるかわからないですね。
明日は我が身と受け止めて、心構えだけはしっかりしておこうと思いました。

あ゛ーーーーー本当に、
口から出たものは引っ込められないですからねぇ・・・。
マジで猛反省ですわ。
その友人は古くからの友人で、悪い風にはとってないと思うのですが、
聞きようによっては申し訳ない言葉を言ってしまったんですよ。
自分の調子がいい時、悪い時、
そんな時こそ言動に気をつけないといけないですね。
私、こんなんばっかりなんですよ~。
トホホです。(泣)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事