空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日はさわやか

2016-07-12 11:45:25 | 今日の猫


今日は朝から気温が上がってます。
でも梅雨時のべたべた感がなくて、初夏のよう。
また明日から天気が悪くなるので、梅雨明けはもうちょっと先ですかね。

チャコも日陰で寝ころんでます。







昨日も机の下でごん太と遭遇。
鼻ちょんちょんして、すぐに行ってしまいました。



今日は午後から講習があって、
事務所で籠の中に半日ごん太を入れておくのは可哀そうなので、
講習へ行く途中で家へ寄ってごん太を置いていくことにしました。
勝手に遊んでいるし疲れれば寝るので、
姑と一緒に居間にいる分には大丈夫だろうと思います。

おまけの1枚。



足をよじ登るごん太。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ | トップ | 木の器 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぶおば)
2016-07-12 12:16:27
チャコちゃん、日陰はひんやりして気持ちいいんでしょうね。
ごん太ちゃんに、お鼻ちょんちょんしてたなら、
すぐに仲良くできるかもしれませんね~。
返信する
Unknown (ゆり)
2016-07-12 14:24:17
チャコちゃんごんたとお鼻で挨拶してくれるんですね
可愛いなあ~
うちはそれすらできないです(^^;)
挨拶する前にふくちゃんがえいたに威嚇します(^^;)
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-07-12 16:53:09
こちらも今日はいいお天気だよ~
暑くても気持ちいいです(*^^)v

チャコちゃんものんびりとお外がいいですね(=^・^=)
ごん太君との距離が縮んできたかな?
ごん太君は婆さんと仲良くお留守番ですね。
何しても可愛い盛りです(*^^)v
返信する
ごん太ちゃん (bauroku)
2016-07-12 17:58:22
大きくなりましたね♪
かなり、やんちゃそうですね(;'∀')笑
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-07-13 10:38:32
日向が出てないから、チャコが日陰にいることがよくわかりませんね。(笑)
ここは朝のうちでも日があたらなくて気持ちのいい場所です。

チャコはちょろちょろ動いているごん太を遠巻きに見ていることもありますが、
一日に一回は近くで見ていたりします。
その時にごん太がチャコの方へ寄っていくと鼻ちょん挨拶ができるのですが、
ごん太が寄っていかなければ、チャコの方から鼻ちょんすることはありません。
私が見るとごん太なんて色からしてネズミにしか見えませんが、
そこはさすがに間違いませんね。(笑)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-07-13 10:49:43
チャコとごん太は年が離れているからでしょうかねぇ。
同い年だったミクとチャコは、ケンカもしなかったけれど結局仲良くはなれませんでした。
クロのときは何故かすんなり仲良くなってましたけどね。
今朝事務所でごん太を遊ばせているときにチャコが外から帰ってきたのですが、
チャコが傍に寄ろうとしたらごん太がシャーって威嚇しました。
でも、こんなのに威嚇されても怖くないのか、
とりあえず鼻ちょんして2階へ行ってしまいました。(笑)
ふくちゃんとえいたクンも距離が縮まってきているようですので、仲良くなれますよきっと。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-07-13 11:02:09
昨日は初夏のようないい天気だったんですけどね~今日は梅雨に戻っています。

チャコもだんだん近くでごん太を見るようになってきて、
ごん太が急に走りだしたりするとビックリして小走りで逃げていきます。
なんかそれが可笑しいんですよ。
でも見ているうちに慣れてきたのか興味が湧いたのか、
チャコが鼻ちょんしてくれるのは嬉しいですね。

面倒になったら籠の中にいれてくれとお願いしておいたのですが、姑もメロメロです。
家へ帰ったらあーだったこーだったといろいろ話をしてくれました。(笑)
返信する
baurokuさん (ゆーた)
2016-07-13 11:12:56
もーね、やんちゃ、やんちゃ、手に負えなくなりそうですわ。(笑)
これ、足をよじ登って膝まできたのですが、
その過程を写真に撮ろうにも、動きが早すぎてどれも使いものにならず・・・でした。
事務所で遊ばせていても、ちょっと目を離すとどこにいったのかわからなくなり、
机の下を覗き込んで居場所を確認。
まぁ元気がないよりはいいかなと諦めています。
遊んで食べて寝ることがごん太の仕事ですもんね、
ひろーーーい心を持って見守っていくことにします。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事