空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ぎっくり腰~休肝日

2010-12-25 09:42:56 | つぶやき
人はよく病気やケガをした人に対して、
「神様が休めって言っているんだよ」とか、
「この際だからゆっくりすればいいさ」とか言う。
私もよく使う言葉。
本当にそう思うことがあるしね。
でも、
「あんなことするからバチが当たったんだ」
そう陰で言われることもある、ということも事実。(笑)

私の場合、どっちにあてはまるのかは知らないけれど、
一日たりともお酒を抜かない私に、
「休肝日を作ろう」的な動きがあるのかもしれないな。
一年に3日くらいは。(笑)



ありがたい、ことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰~救急車編 | トップ | 涙、涙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆーたさん、そんな大変なことになっているとは (alf)
2010-12-25 14:09:48
つゆ知らず・・・
ほんとに大変でしたね。
骨に異常がなくて不幸中の幸いだったですけど。
それにしても30kgの荷物を持って階段登るって、何でそんな無茶なことを
てか、普通30kg持てないんでないですかぁ?

わたしも以前風呂の残り湯を洗濯機に運んでて軽いぎっくり腰やっちゃいましたけど、それ以来重いもの持つのは主人に頼むようにしてますよ。
ゆーたさんも、もう重いもの持つのやめてくださいね。(言われなくてもわかってるでしょうけど)
炎症があるときは温めちゃいけないんですね。
よく覚えときます。

もうよくなってきたんですか?
くれぐれも無理なさらないよう。

天罰じゃないですよー。
原因がはっきりしてるんですから~
お大事になさってください。
この際ですからゆっくりお休みになって。
返信する
Unknown (ゆーた)
2010-12-25 17:04:06
本当に骨に異常がなくてほっとしています。
骨がつぶれたのではないか、とか、
骨がズレてしまったのではないか、とか、
いろいろ考えてしまいました。
でも、もしそうだったらもっともっと痛かったのでしょうね。

今は痛み止めのおかげでしょうか、
普通に動けるようにはなりました。
少し痛みは残っていますが、全く問題なく生活できます。

動けるありがたさっていうのを実感した3日間でした。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事