空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

後悔しないように

2017-10-11 11:17:16 | 今日の猫
昨日の夜はいっぱい遊んだね~~~。





追いかけ回したら久しぶりにココへ上がりました。



今朝も定位置でまったりと外見物。



食べるドライの粒を倍くらいにしても吐かなくなりましたよ。
ホッ。

今朝もそうなんだけれど、
玄関のチャイムが鳴ったり「ごめんくださ~い」の声がすると、
我先にと走っていくごん太。
本当に、人間の子供のようです。(笑)



何年か前に一度行って、ここでも記事にしたことがあるけれど、
「元気なうちにもう一度お墓参りに行きたい」と実父が言うので、
今度の日曜日に、富山県の日石寺へ親戚のお墓参りに行く予定です。

肺気腫でボンベが必要な身体で、来春も元気でいる保障はないから、
思い立ったときに行くのがいいんじゃないかと夫が言ってくれたので、
急遽予定を立てました。
実父も82歳だからね。

今年のお正月に実家で集まったとき、
実父の兄弟夫婦4組で温泉でも入りに行こう、という話が出ていたけれど、
結局いろんな事情がぽつぽつあり、実現に到ってないんですよ。
話が出たときにすぐに行動に移さないとね、こうなる可能性は大きいよね。

で、実父がそう言い出していたのに連れて行かなかった・・・では後悔するので、
即、行動です。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副作用なしだけど | トップ | エル・オー・ブイ・イー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (りんごママ)
2017-10-11 12:48:29
読み逃げばかりですが、
毎日ごん太君、チャコさんに会えるのを楽しみにしております。

お父様と富山にお越しだそうですね。
10年前に亡くなった私の父も
間質性肺炎で長年、ボンベを手放せない状況でした。

いろんな所に連れて行ってあげたかったです。
今日の記事を拝見して、父を思い出しました・・・

日石寺は境内近くに駐車場もありますし
ゆっくりゆっくり、お父様のペースで散策を楽しんで下さい。
名物のそうめんも召し上がられるといいですね・・・

気を付けて行ってらっしゃいませ。
返信する
りんごママさん (ゆーた)
2017-10-11 13:48:08
始めまして!ありがとうござます。
りんごママさんも以前日石寺の記事をアップされていましたよね。
懐かしく・・・って私が言うセリフではないですが(笑)、読ませていただきました。

親戚は富山市に住んでいましたが、縁あって日石寺にお世話になってます。
県外の親戚なのでお葬式や結婚式くらいしか顔を合わせませんでしたし、
病気になって入院していても頻繁にお見舞いに行くということもできなかったので、
そこんところは実父にとって心残りだったのかもしれません。

今回は門前街で食事をしようと思っています。
名物のそうめん・・・実父はそうめん大好きなので、それに決定ですね。(笑)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-10-11 19:32:59
ゆーたさんは、親孝行だし、お姑さんにもいいお嫁さんだし、私も見習いたいけどできの悪い性分でなかなか実現できません(^_^;)

ゆーたさんの爪の垢を煎じさせて飲ませてくださ~い!!
と、切に願うのでした(苦笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-10-12 09:55:04
いや、いや、いや、いや、いや、こんな腹黒の爪の垢を煎じて飲んだら大変だよ。
親孝行に見える?いいお嫁さんに見える?猫被ってるからなぁ~私。

私と同じくらいの年のご近所さんのお嫁さんの中でも「農業は絶対にしない」と、
徹底してやらないお嫁さんもいるのですが、
私自身がそこまで農業が嫌いじゃないっていうのが、ぐずぐずやってる理由かな。
両親をあちこち連れていくのもね、実家の嫁が両親を嫌っていて、
普段の生活を見ていると可哀そうだから気分転換に連れ出してるだけ。
で、私も一緒に気分転換してるってわけで。(笑)
腹黒いでしょーーー。
だから爪の垢なんて煎じて飲んじゃだめだよーーー。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事