空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

目指すところが違うよ~

2017-01-27 14:25:45 | 今日の猫
今朝の道路は凍みていて怖かったけれど、
今は雪は降っていないけれど雨と強い風が吹いてます。
あちらこちらで火事が多いなって感じるので、風は怖いですね。



今朝、見た目はもうちょと赤い、燃えるような色の朝焼けでした。
朝焼けする日って天気が悪くなるんでしたっけ?

最近スズメとは違ういろんな鳥を見ることがあるのですが、
全く名前がわからなくて、ちょっと残念ですね~。
これはムクドリですかね。



チャコはストーブ番。
座布団があるのは朝口だけで、日中は置いておきません。







今日銀行さんが来られたときにチャコを見て、
「大きくなりましたね~」って。
「あのちっちゃかった猫ですよね?」ごん太と間違ったようです。

そのごん太は居間に置いてある室内物干しで内村航平めざしてます。(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、とうとう? | トップ | 給湯器が・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ~~~ (オバンジーナ)
2017-01-27 14:54:48
こちら 午後から風が強く霰混じりです。

鳥さんは シルエットから ヒヨドリっぽいのですが・・・
グレーのとりではないですか?
ピーヤピーヤって鳴いてませんか?

内村航平・・・わろた!
うちは 手すりで コマネチですよ。←古かったね。
綺麗な朝焼けね! (さいちママ)
2017-01-27 15:49:27
こちら午後から暴風雨です。
これから吹雪に注意とか(はあ~

なんの鳥さんかしらねええ~~~
こちらでもいろんな鳥さんがいるのですが何が何やらわかりませんのよ苦笑

チャコちゃんストーブ守ですか?
暖かでいいね。

ごん太君はオリンピック目指しているのかしら(笑
Unknown (ゆり)
2017-01-27 15:52:45
そちらは雪がすごいですね
東京は全くです 今日は少し外を歩くと暑くてマフラー不要でした ただ風が強いだけでしたね
まだまだ寒い日が続くと思うので 体調にも気を付けたいし火の元も気を付けないといけないですね
Unknown (みゃー大工)
2017-01-27 16:37:40
ヒヨドリですね。

晴れていますが強風で台風のようです、こちら。
私も沢山のネット上の猫ブログを拝見していると、
いくら猫愛があっても、
ブロガーさんの記事のなかの猫さんの名がごっちゃになる時があります。
銀行さんなら尚更でしょうね。
背中の縞だけで同一と。

銀行さん、
性別、年齢、性格が違う、若けぇ方は内村航平めざしてんだぜ!!
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-01-28 10:52:14
昨日のお昼頃から、風が強かったですよね~。
雪が降っていないだけもうけもんの時期ですよね。

そうそう、これヒヨドリって去年教えてもらったんでした。
何故か私の頭のなかに「ムクドリ」がインプットされていて、
すぐにその言葉が浮かんでしまいます。(笑)

ごん太のやんちゃぶりには、本当に笑わせてもらっていますよ。
真ん中にタオル掛けのある物干しで、そこにジャンプして遊ぶのですが、
足をすべらせて落ちそうになって、ぶら下がってる恰好が鉄棒の内村航平です!(笑)
さいちママさん (ゆーた)
2017-01-28 11:00:50
朝焼けの実物はもっと綺麗だったんですけどね~私も久しぶりに見ました。
こちらも予報では、夜、雪になるって言ってたのですが、
幸い雪も降らず、今日はなんとなく暖かい朝でした。

車で道路を走っていて信号で止まったときに綺麗な鳥を見かけたりすることもあるけど、
何ていう鳥なのかわからないのが本当に残念ですよね。

チャコ、ここでストーブ番をしていても、ずっといることはなくて、
私が側にいないと、すぐにちぐらに戻ってきます。
ごん太は東京オリンピックを目指してますよ・・・健康で私と一緒にテレビを見ること。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-01-28 11:13:15
雪を押し固めて山にしてあるので多いように見えますが、
駐車場のアスファルトが見えているでしょ?こちらは今年雪は少ない方なんですよ。
かえって鳥取とか山陰地方のほうがすごいことになっていますよね~。
先日テレビで魚沼地方から沖縄へ雪のプレゼントをしたことが報道されていましたが、
沖縄の子供達は本当に珍しそうで楽しそうでした。(笑)

暖かくなるのはまだ先の話ですね。
こちら、インフルエンザの話をちらほら聞くようになりました。
充分な睡眠と栄養をとって、身体には気をつけて頑張りましょうね。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-01-28 11:28:30
みゃー大工さんから「ヒヨドリ」って教えてもらったんでしたよね、そうでしたそうでした。

チャコとごん太、背中の縞だけで判断されたみたいですが、
ごん太が縞模様だったのは覚えてくれていたんだなぁと思ってしまいました。
前の担当銀行員さんだと、たぶん覚えてもいないし絶対話題にもしない人ですもん。
友人と食事をしたときにごん太の話をちょろっと出したのですが、
話始めてすぐに興味がないのがわかったのでそれ以降はもうできないです。
飼い主にとっては特別な対象でもね。(笑)

いつか内村航平のようなごん太を激写してアップしたいと思います。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事