空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

処分

2008-08-30 09:45:32 | ニュース
大分県教委、21人採用取り消しへ 08年度に不正合格(朝日新聞) - goo ニュース


08年度だけでも21人いるというのならば、
毎年それくらいの人数が不正合格していたのかもしれない。
それを08年度に限って、それも9月から採用取り消しなんて、
ちょっと無謀すぎないだろうか。
生徒の気持ちも考えて、その教員に問題がなければ、
3学期まで受け持った後で、何等かの処分をするというのでもいいと思う。
突然2学期から来なくなった先生に対して、
信頼していたのに不正で先生になったのか・・・とショックを受けるのは生徒達。
大分県教委は毅然とした対応を取っているように見えるけれども、
どーも考え方やり方が、自分達の保身の為のものにしか思えない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人さまざま | トップ | 造反 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事