空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ちょっと心配

2017-03-06 11:00:00 | 今日の猫
昨日も夕ご飯を食べた後吐いてしまいました。

ご飯を食べた後私の後ろにいたのですが、
吐く前の音がなかったので、夫に言われるまでわかりませんでした。
その後こんな感じで・・・。



元気はあるようですが、今朝もあまり食べていなくて、
へんなモノを食べたんじゃないかと心配です。
ちょっと様子を見て病院へ連れていくかどうか判断しようかなと思います。

チャコも活動的になってきて、
昨日夕方外へ出てしまって事務所に入れなかったりしたようです。
今朝、さんざん文句言われました。(笑)





義姉から玉ねぎに肥料をやったほうがいいと言われたので昨日肥料を撒いたのですが、
天気がよかったのでついでに、終わった春菊やブロッコリーの残骸を引っこ抜いて、
ちょっと草取りをして畑の春の準備をしましたよ。

久しぶりの外仕事はなんか気持ちが良かったです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用方法 | トップ | ご心配おかけしました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-06 12:10:46
ごん太くん、心配ですね、でも元気があるのなら、、、やはり何かを食べてしまったにかな?

ご飯、食べてくれるといいですよね、良くなりますように!
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-03-06 13:51:53
ごん太君どうしたのかしら?
ご飯を食べないのは心配ですね。
変なものを食べていないことを願いたいですね。

チャコちゃんはお家に入れなかったの?
文句をいっぱい言ってから入ったの(苦笑
うちのまるこさんもそうよ、呼んだときに帰ってこないからそうなるのよねええ(苦笑

もう農作業できるのね。
久し振りだと楽しかったでしょう(*^^)v
返信する
こんにちは (みぶおば)
2017-03-06 13:57:21
ごん太ちゃん、ゲボッちゃったんですか・・・毛玉じゃなくて吐くのは心配ですよね。
いつも元気な猫が、ちょっと静かになると、それだけでも心配ですよね。
なんか食べちゃったのかしら・・・?

チャコちゃんは閉め出されちゃったのね、顔が怒ってますよ~(*^^*)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-03-06 15:36:39
耳を触って熱い感じなら、お熱があります。
あと、瞬膜が出ていると、確実に調子悪いです。
耳を日に透かして、ピンクでなく黄色から緑だったら黄疸です。
黄疸は尿からもわかりますが(この場合、ラインマーカーのような黄色)

心配ですね、お大事になさってください。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-06 16:06:48
夕方畑から帰っていってもお出迎えがなかったので、あれ?って思っていたのですが、
夕ご飯の時間になってもご飯を催促することもなく、
でもとりあえず出したらポリポリ食べていたんですけどね。
ストッキング事件の後の嘔吐はストッキングが原因だとと思ってましたが、
もしかして違っていたんでしょうかねぇ。
その後のベッドでの嘔吐、今回の嘔吐と、なんか吐きすぎじゃないか?と。
今日は食べてくれればいいなぁ。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2017-03-06 16:27:33
いよいよ食べなかったら病院行ですね。
変なモノが腸に詰まってなければいいけれど。

まるこさんもそうですか。(笑)
そうなんですよ、呼んだら帰ってくればこんなことにはならないんですよね。
事務所を出入りするのは私だけじゃないので、
私が開けておいても誰かが閉めてしまうので、それで入れなくなります。

畑仕事は空気が暖かくて気持ち良くて、いい気分転換になりました。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2017-03-06 16:39:04
こんな風にコタツの脇で寝ているなんてこと初めてで、
ましてや身体を撫でる私の手に噛みつかないなんて、信じられない大人しさで。(笑)
ねこじゃらしでも遊ばないのだろうかと寝る前に遊ばせたら、
そこんところはハイジャンプして遊んでましたので、大丈夫かなぁとは思いますが・・・。
先回のときは吐いてもその後食べていたので心配していなかったのですけど、
今回はあまり食べていないんですよ。
心配いらない嘔吐ならいいんですけどね。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-03-06 17:02:35
耳ですね、わかりました調べてみます。
瞬膜は昨日は出ていないので、そこまで調子が悪いってことではないようですが、
ちょっと様子を見てみますね。

尿からの黄疸は、固まる砂を使っているので色はわからないかもしれません。
そういえば、今までは砂が固まらなかったので多めに砂を捨てていましたが、
最近はおしっこ玉がきれいにできるようになりました。

いつもいつもご心配いただいて、アドバイスをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事