空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

狩りはしなくていいんだよ

2015-10-27 11:21:12 | 今日の猫
昨日、あんな記事を書いたから・・・ではないだろうけれど、今日チャコが・・・・・。



くぐもった唸り声みたいな鳴き声で事務所に帰ってきたチャコ。
多分鳥を咥えていたんだと思う。
そして「取ってきたよー」と言ったであろう「ニャー」と鳴いたとたんにバタバタバタ。
鳥が事務所の中を飛び回った。
羽毛が舞う。
それをまた取ろうとするチャコ。
逃がそうとする私。
ドタバタ追いかけて、玄関から飛び立ったのを見送った。



頑張ったのにぃ

ありがと、ご苦労様。



それを逃がすなんて、ヒドイ

ごめんね~。



よし、また行ってくるよ

そう言って(?)出ていってしまいました。

狩りなんてしなくていいからさぁ、頼むよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩訶不思議 | トップ | 生きていてくれてありがとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-10-27 18:52:50
実家のミケさんが若いころ
ベランダにいた雀をとってきたことあります(><)
なんとか逃しました・・・

チャコちゃん鳥がとれるなんて元気なんですね(^^)
(迷惑ですがw)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-10-28 13:50:36
まあチャコちゃん働き者なのね。
偉いわ~~~。
褒めてほしくて持ち帰ったのに見て~~~って言ったとたんにげちゃったのね。
鳥は困るのよね毛が舞って。。。経験あるわ。
家のまるこは私に見せるとくるりとまわって他に行っちゃいます。
私に横取りされると思っているのよ(苦笑
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2015-10-28 16:49:47
ねっ、まだ鳥を取る元気と行動力がチャコにあることに私も驚きました。
その鳥も飛べる元気と力があったからよかったようなものの、
ぐったりしてるのを持って来られたら目も当てられない・・・。
でも、鳥って危険を感じると瞬時に動くでしょ?
それをどうやって取ってくるのでしょうかねぇ。
鳥以上の瞬発力があるってことですよね?
10歳で。(笑)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2015-10-28 16:58:37
鳥を逃がした後、偉い、偉い、って一応チャコを褒めましたが・・・。
まるこさんは見せるだけ?(笑)
でも猫達は本当に得意顔で口に咥えて持ってきますよね~。
その表情ってきっと飼い主しかわからないようなビミョウな感じだと思うのですが、
その得意げな顔や態度が可笑しくってね。
チャコは本当に働き者で、過去には、トカゲ、カマキリ、モグラ、ネズミと、
いろんなものをプレゼントしてくれました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事