空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

モンキチョウ?

2008-09-18 17:19:40 | つぶやき
白い色の蝶はモンシロチョウで、黄色いのはモンキチョウ?
何だか大人になるたびに、色んなことを忘れてしまっているようで・・・。(笑)

よく年寄りは昔のことをよく覚えている、なんてことを言うけれど、
それって、何回も何回も昔のことを思い出し、
思い出話として繰り返し人としゃべったりしているからだと思う。
だから頭の中にしっかりと記憶として残るんだよね。

この頃は流れ作業のように一日を過ごしてしまい、
何の記憶にも残らないような日々。
毎日が激動では疲れきってしまうけれど、
時間を大切にしていたいなぁと思ってたんだよね。

そんな時のこのモンキチョウ。
ちょいと癒されムードが私の心に漂った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいかい? | トップ | 無責任だよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事