空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いい天気で

2018-04-26 17:18:34 | 今日の猫
今日はいい天気になりました。
チャコも倉庫のパトロールです。

上に何かいたのかな?ずっと上を見ていました。







「チャコ~」って呼んだら走って来ましたよ。



カメラだったので連写が出来ず、
次に撮ろうとしたときにはもう、私の足元に来ていました。





先日畑仕事をしたとき、マメ類の種を撒いたんだけれど、
畝の上にもみがらをばら撒いて、鳥に種を食べられないようにするんですよ。
去年もそうしていて、鳥に食べられることなくほぼ全部発芽しました。

今年、枝豆やスナップエンドウの種を撒いて他の仕事をしている最中に、ムクドリ?
6羽くらいで畝の上をつついている・・・。

え゛ーーーーーこりゃぁ大変だぁーーーということで、
トンネルをして鳥避けをしました。

出来ても出来なくても天候によるのでそこんとこはしょうがないと思うけど、
目の前で種をほじくりだされるのは見逃せないですよね。
去年はそんなこともなかった(見つけなかった)んだけど、
たまたまだったのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い一日 | トップ | GWかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事