空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

飲酒運転

2006-09-04 16:28:39 | つぶやき
恐いと思う。
もし、事故を起こしてしまったら、どうしよう・・・と思ってしまう。
判断能力、運転操作、思考もまともじやないはずだもの。

先日、飲酒運転で幼い子供3人が亡くなった事故があったばかりなのに、
また、飲酒運転での事故。
飲酒運転の事故の報道を見聞きして、自分と重ね合わせないんだろうか。
もし、自分がこんな事故を起こしてしまったらどうしよう、とか思わないんだろうか。
私は恐くてしょうがない。

以前、同じ苗字の知り合いの家へ
「OO警察の××ですが、ひき逃げで逃げている△△のお宅ですか?」
という問い合わせがきたのだそうだ。
電話を受けた知り合いが心配して、電話してきたことがあった。
その知り合いはウチへ電話をかける前に、そのOO警察へ電話して、
××という人物がいるかどうか確かめたのだそうだ。すごい。
かくして××という人物は、いなかった。

いたずらなのか、嫌がらせなのか、気分がいいはずはない。
こーゆーことをして喜んでいる人間がいると思うと、うんざりする。
きっと、その人間には天罰が下っているはずだ。
だってその△△は、めちゃくちゃいい人だもの。

飲酒運転のみならず、車の運転には、本当に気をつけたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀のがばいばあちゃん | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事