空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

命がけ!?

2010-06-01 08:49:39 | つぶやき
庭に咲いている薔薇がキレイなので、家の中に飾ろうと思い、
ハサミを持って庭へ行った。
下の方はもう花が満開になっていて、上の方には蕾がある。
蕾のほうが長持ちすると思い、手を伸ばして切ろうとしたら、

あららら・・・・・足がもつれて、あ~~~転ぶ~~~。

薔薇の傍に石の灯篭。
地震の時に倒れて上のトンガリが折れてしまったけれど、
それをコンクリートの接着剤でくっつけてのせていた。
それを転ぶときに掴んでしまい、灯篭と共に私は地面へ・・・。

私は灯篭と並んで地面に横たわっていた。

いたたた・・・。
家を見ると、夫は窓際で新聞を読んでいる。
もし私が灯篭の下敷きになって気を失っていても、
朝ご飯の時間になるまでわからなかっただろうなぁ~なんて思うと、
命がけの薔薇切り作業だったわけだ。(笑)



玄関の薔薇の花。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の・・・ | トップ | お天気で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事