空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

元に戻してモリモリ

2015-09-17 11:20:10 | 今日の猫
白血病ウイルス感染が発覚してその時腎臓の値も悪かったので、
ドクターズケアのキドニーケアを食べさせていたのだけれど、
このところ食が全然進んでいなくて、数粒しか食べなくなっていた。
でも、食欲がないわけではなく、鱈の煮つけや茹でカニはバクバク食べてる。

なので、ドライを元食べていた銀スプに戻してみた。
そしたら、めっちゃ食いついた。
今マルは6歳ではあるけれど、腎臓のことも気になるのでチャコと同じく10歳以上用。
でも、いっぱい食べていて以前のマルに戻ったようでなんだか嬉しい。

ドクターズケアは、また様子を見ながら食べさせることにしよう。
だけど・・・少なくなってきたな~と思って新しいのを購入すると食べなくなるという、
いつもだけれど、このパターンはいったい何なんだ!と思う。











マルの肉球はマダラです。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 寒くなってきましたね | トップ | 体温が恋しいねぇ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-09-17 15:29:56
猫も人間同じく 体に悪いもの好きなんですよね(笑)
私もゴローさんが療養食のドライ食べさせてもあまり食べないため
他のものを混ぜたりして与えていたら
医師から「療養食は単独で与えないと意味ないですよ」と言われました(><)
でも食べないので 多少でも混ぜれば食べるからずっとそうして与えてました
人間の食べるものはあげたことありませんが・・・(腎臓もその他臓器も悪かったので)
ゆりさん (ゆーた)
2015-09-17 16:04:39
最初はキドニーケアのみでも、物珍しさからか食べていたのですが、
そのうちに食べなくなったので、私も他のものと混ぜて食べさせていたんですよ。
そしたら最近は、混ぜた他の方ばかりを拾って食べるようになってしまい、
抱っこすると心なしか軽く感じるようになったので、思い切って元に戻してみたのです。
療法食がいいっていうのは百も承知しているのですが、
食べないで体力が落ちたんでは本末転倒のような気もしますしね。
食べるようになってから抱っこするとずっしりしてますし、
トイレにりっぱなウンを落としてくれているのを見るとホッとします。(笑)
Unknown (こめちゃんママ)
2015-09-17 18:35:18
マルちゃん、食欲が出てきて良かったですね(*^_^*)

体力付けて病気なんて吹き飛ばして!!
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-09-18 10:33:06
クロが慢性腎不全と診断されてから、たったの1年で逝ってしまったことは、
きちんと療法食を食べていなかったこともひとつの原因なのかな、とも思うこともあるのですが・・・。
マルの場合はとにかく免疫力が勝負だと思っているので、
たくさん食べて体力をつけて、ほんと、病気なんて吹き飛ばしてくれーと思います。
また様子を見て、療法食をちょくちょく挟んだりして、
食べるようなら食べさせて・・・というサイクルでやってみようかな、と。
猫って飽きっぽいですからね、
少し経って目先が変われば、また食べ始めるかもしれないですもんね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事