空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

やだ、寒いよー

2018-05-19 17:15:18 | 今日の猫
昨日の日中は蒸し暑くって、家へ帰って半袖になっていたんだけれど、
今朝は寒くてストーブを付けました。
もーーーーー暑くなったり寒くなったり、どーなってるのよ。









夜中、雨の音で目が覚めたんだけど、
気温が下がっているのにごん太が2階に上がってこないので、
トイレへ行ったついでに居間をみたら、このピンクの毛布のところにいました。
なので抱っこして2階へ連れていって、朝まで一緒に寝てました♡

事務所も今日は小さいストーブを付けてます。
もちろんチャコにも湯たんぽを入れてあげましたよ。





会社の近くで年配の人が川に落ちたとかで、
救急車と消防車2台が出動してちょっとした騒ぎになってました。
無事だったのでホッとしましたが、この雨で足元が滑ったのでしょうか。

でね、その人を病院へ連れて行くのに、
救急車がサイレンを鳴らして行ったのはわかるのですが、
消防車2台が引き上げて行くとき、サイレンを鳴らしていったのは?
私、消防車が引き上げるときって鳴らさないで帰るものだとばかり思っていたので、
何で鳴らしていくんだろうと不思議でした。
それとも別の要請があって、鳴らして行ったんでしょうかね。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨時みたい | トップ | 気持ちのいいお天気です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2018-05-21 07:58:51
毎日、天気と気温がジェットコースターみたいでイヤになりというか、おかしすぎて笑うしかないですね(失笑)

ゆーたさんの御御足は大丈夫でしょうか?
歩くの大丈夫?

ごん太くん毛布の上で気持ち良さそう(^^)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-05-21 10:25:23
ほんとに、ジェットコースターですね、気温差が激しい!
夏服着たり、着込んでみたり、体温調整にも一苦労です。
でも、畑の作物にはいいのかなぁ。
適度に雨が降って晴れると高温になるので、一気に成長したような気がします。

足の心配して頂いてありがとうございます。
左足の薬指にまだちょっと違和感はあるのですが、
痛みも取れて歩くのには全く問題ありません。
ただ、爪の色は変わっているので、これからが恐怖ですぅぅぅ

ごん太は昨日、すごいハイテンションで、何回も襲われました。(笑)
休みに家にいるっていうのがわかって嬉しいのかもしれませんね。
ハイテンションになると柱をよじ登って障子を破いてしまうんですよ~。
今回は2階の障子戸でした・・・あぁ。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事