空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

KalKan子ねこ用

2016-08-05 12:01:32 | 今日の猫


家の猫が食べないからと知人からいただきました。

お昼ご飯にと早速あげたら、ぺろっと一袋を完食。
え?残すと思ったのに、70g全部食べちゃった。







おなかいっぱいになったら自分で籠に入って寝ていました。



よく食べよく寝てよく遊び、でっかくなってくれ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭はいい by親バカ | トップ | ばんざい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (しゃちくん)
2016-08-05 13:13:33
見事な食べっぷり☆成長が早くなりそうです。

子猫用は栄養価が高いのでガリガリで保護した大人の猫や体調を崩してる子にも効果的ですよね。

返信する
Unknown (bauroku)
2016-08-05 14:00:57
いっぱい食べて、たくましくなってね♪
わが家では近所の野良さんに子猫用のカリカリあげてます♪
ふっくらしてきました(^◇^)
返信する
Unknown (みぶおば)
2016-08-05 14:54:05
すごい食べっぷりですね~!
これならもう、ウンチ問題は遠い過去に霞んでますね(^^)
良かった、良かった、ごん太ちゃんは元気に大きくなりますよ~(*^^*)
返信する
しゃちくんさん (ゆーた)
2016-08-05 15:39:00
今まで事務所にはチャコ用のドライ(11歳以上用)を置いていたのですが、
何故かごん太は栄養がある子猫用よりもそっちを好んで食べていたので、
栄養が足りなくなると大変だと思い全成長段階用のドライに替えました。
それはチャコもごん太も問題なく食べてくれてます。
今日がレトルトデビューでしたが、がっつり食べてくれましたね~。
お昼のときはいつもドライをふやかしたものを与えていたので、
これからは一日一回レトルトにしようかな。
でも、なんでも食べてくれるということはありがたいことですね。
返信する
baurokuさん (ゆーた)
2016-08-05 15:59:08
子猫用のカリカリは成長の為の栄養がバランスよく配合されているのに、
家に置いてある子猫用のドライでは事務所のものより食いつきが悪いんですよ。
う~~~ん、味が好みではないのかなぁ。
だからレトルトを食べてくれると、ちょっと安心します。
今はもう体重を測っていないのでどれくらいあるのかわかりませんが、
足が長いわりに身体が小さくてアンバランスなので、
もうちょっと身体に肉がついてくれるといいなって思います。
たくましくなりますよ、きっと・・・いや、絶対。(笑)
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-08-05 16:09:18
ほんと、ほんと、ウンチ問題はとーくに霞んでしまいましたね。
毎日一回快便です。(笑)
レトルトの袋の裏を見たら”2、3回以上に分けて与えてください”と書いてあって、
今まで成猫ばかりだったので1袋まるまるやってたので、
ごん太がペロッと食べたあとで、大丈夫なのかと心配になってしまいました。
ドライだとあまりガツガツ食べることがないので、
この食べっぷりにはビックリしてしまいましたよ。
なんか皆さんから見守ってていただいて、ごん太は幸せ者ですね~。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事