空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日もいい天気 2

2017-04-24 12:00:00 | 今日の猫
今日は暖かくなりそうなので、猫部屋の窓を半分だけ開けてきましたよ。



昨日の夕方、ごん太が廊下で遊んでいた時に、
居間に置いてあるごん太のご飯碗にドライをいれようと小袋を破った瞬間、
向こうの方からすっとんできました。
え?ドライの小袋を手で切った音が聞こえたの??
私が居間に入っていく音で、もしかしてご飯か?と思って来たの??
いや~どちらにしても、すごい食意地。(笑)

あれ?下に美味しい食いモンが落ちてる。



え?どこ、どこ?



ウソ言っちゃだめでしょー

昨日は一日ハイテンションで、柱登り放題廊下走り放題だったごん太。
夜、めっちゃ疲れが出たんだと思う、潰したハウスで爆睡してました。
今朝もいつもなら5時に起き出すのに、今日はずっと布団の中にいましたよ。
どんだけ疲れたんでしょうかね。





昨日はナスとトマトの苗を植えようかどうしようかと考えて、
とりあえず植えないつもりで午前中汚庭の掃除をしていたんだけれど、
義姉に聞いたら「私も植えるつもり」と言っていたので、結局夕方植えてきました。

で、畑の草取りをしていたら、端の方に植えてあったアスパラが大きくなっていて、
思わぬ収穫にニンマリ。
畑初心者でまだまだ人並みとは言えないかもしれないけれど、
まぁそこそこ楽しみながらやってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい天気 | トップ | 暖かいね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-04-24 15:07:37
ごん太ちゃん、目ざとい、耳ざとい。
中年になるとおちついてしまうのにね。

アスパラ畑は猫の尿の匂いと聞いた事があります。
昔、実家で「父が漏らしている、または猫が入り込んで臭い。」と、母の大騒ぎがあって、
結局、アスパラを植えた土体につけてを持ち込んだ事が原因でした。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-04-24 15:57:05
ごん太は姑の部屋に興味深々でいつも入りたがっていましてね、
昨日も潰したハウスで爆睡していたときに姑がお風呂に入ろうと部屋の戸を開けたとたん、
すっとんでいきましたよ!(驚)
絶対に身体のあちこちに目や耳がいくつもついているんだと確信していますが。(笑)
中年になるとしなくなりますか・・・あ~そうですね~チャコがそうですもんね。

アスパラのニオイはわかる気がします。
アスパラ畑のことは近くにないのでよくわかりませんが(我が家は少量なので)、
家で採れたてのアスパラを茹でると、独特のニオイだなとは思ってました。
猫の尿の匂いというよりも、私は”漏らした”ニオイに1票ですね。
それでも私は大好きです。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事