空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日は凍みて寒い一日です

2017-01-31 15:30:35 | 今日の猫
今朝は冷えました~。
通勤するとき道路が凍っていて、たぶんスリップしてしまったんでしょう、
路肩に乗り上げて動けなくなってる車がありました。
こんな凍みてる時ってブレーキ踏むのが怖いんですよね。



昨日はワクチン接種から帰ってきたあと、まぁいつものことだけど落ち着かず、
外へ出たり入ったりしてましたが、今日はずぅーーーっと大人しく寝ています。





病院の待合室で待ってたとき籠の中でずっと鳴いてる猫ちゃんがいて、
よその猫「フギャー」
チャコ「ニャ」
よその猫「フギャー」
チャコ「ニャ」
なんか会話しているみたいで、その飼い主さんと一緒に笑ってました。



昨日、夫の甥っ子が泊まりに来たのだけれど、ごん太、この甥っ子とは初対面。
犬は好きだけれど猫は苦手なんだという甥っ子なのに、
ごん太は始めて見る人間の確認に忙しそうで傍を離れませんでした。
ニオイを嗅いだり触ったり。
オマエは何?っていう顔で甥っ子を見ていましたよ。(笑)

猫ってこんなんでしたっけ?????

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康でいておくれ~ | トップ | さて、何でしょう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-02-01 13:50:14
病院に行ってきて疲れたの?
人でも病院は疲れますからね。
それにしてもよそのにゃんこさんと何話をしていたのかしら?
聞いてみたいような。。。

ごん太ちゃん初めての人に興味津々でしたか?
猫って自分から馴れ馴れしくできることまったく近くに寄らない子ががいますよね。
うちのまるこさんはよその人がいると出てきません。
ごん太ちゃんは人懐っこくて良いですね(=^・^=)
さいちママさん (ゆーた)
2017-02-01 15:37:02
よそのにゃんこさん、だいぶビビってる感じの鳴き声でしたので、
「病院やだよー」「私も」「帰りたいよー」「私も」「籠から出せー」「そうだそうだ」
っていうような会話だと想像できます。(笑)

猫を飼ってるお家に寄ることもありますが、
大抵は見知らぬ人を見ると奥に引っ込んでしまいますよね。
マルも初めての人に慣れるまで時間がかかりましたけど、ごん太は寄っていくんですよ。
6月に我が家に来て8月のお盆のときも、もうすでにお客とじゃれて遊んでました。
義姉のお尻を噛んだことは記憶に新しいですが、
人懐っこいのはいいけど、噛んだり爪を引っ掻けたりするのが困りモンです。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事