空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

買い置き

2014-03-15 14:38:13 | 今日の猫
マルの目薬を病院へ買いにいったときにフィラリア予防のレボリューションの話になって、
「来月から消費税が8%になるのでどうですか?」と言われた。
3匹×6ヶ月分、一気に買うには痛い出費だ。



でも、買ってくれたんでしょ?

ちょーど車のタイヤの代金を下ろしてきたところだったんだけれど、
6ヶ月分は払えないから、とりあえず半分だけね。



かわいいアタシ達の為だもん、ね

そうそう、かわいいアンタ達の為だもの、泣く泣く支払いしましたとも。



よろしい

へい
まぁ、レボリューションの薬自体の価格も値上がりするらしいのですが、
お給料もらったら、もう半分、買っておこうかなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が抽選日 | トップ | あ゛ーーー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2014-03-16 19:42:32
フィラリアの薬って高いですよね~、
3匹分ですもんね~、でも愛する
わが子のためなら!!ですよね!(^^)!

こめちゃんには、フィラリアの薬は
飲ませてないんですがゴンちゃん
には、毎年、きっちりと飲ませてます(*^_^*)
こめちゃんにも飲ませたほうが良いのかな?
返信する
それと (こめちゃんママ)
2014-03-16 20:37:04
マルちゃんのおめ目は、だいじょうぶですか?
目薬が必要なんですね・・・。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2014-03-17 10:27:31
以前飼っていた犬が、フィラリアが原因(医者の見立て)で死んでしまったことがあるので、
猫もかからないとは限らない・・・なんて言われると、心配になってしまってね。
田舎だから家の中にも事務所の中にも蚊はいるし、
フィラリアでは死なせないぞって思っているんです。(笑)

マルの涙目はね、なかなか治らないんですよ。
写真を見てわかるとおり、右目がね~。
目薬を差していると少しはいいようなので、手放せなくなってます。
先日、左目が怪しい感じになったのですぐに目薬を差したら直りました。
両目になったらどうしようかと思ったので、ホッと一安心です。
目薬なんて痛いわけでもないのにね、
私が目薬を持った瞬間、逃げていくようになりました。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事