空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

携帯

2010-06-03 09:19:24 | 今日の猫
夜、携帯電話がカバンの中にないことに気がついた。
え゛!?何処かに落とした?
郵便局やホームセンターへ行ったときのことを思い出してはみるものの、
落とした気配もなかったしなぁ・・・。

とりあえず夫の携帯で電話をかけてみる。
家のどこかにあるのなら、着信音が聞こえるはずだ。
でも、音沙汰ナシ。

どーしよう。
明日紛失届けを出さないといけないな。
誰かに悪用されていなければいいけどな。
あれやこれやと、いろんなことを思いながら床についた。

すると、マルが出窓に飛び乗った。
「マル~、何してる?」
顔を上げて見てみると、マルの傍、ん!?ん!?何か光ってる。
目覚まし時計の後ろ。

あった。
アタシの携帯。

昨日の夜メールが来て、寝ながら返事を書いて、そのまま出窓に置いた・・・んだろう。
たぶん。
寝る前なんで集中力が散漫していて、記憶があいまい。
でも、見つかってよかった。



ありがとう、マル。




こちらは戻って来たトラ。
ごはんちょーだいって事務所の前で鳴いてるけれど、
おじさーん、トラの面倒みてくれよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想と現実 | トップ | 勝てない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事