空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

クーラーがいらなかった日

2016-08-27 16:46:22 | 今日の猫
台風ではなく前線の影響らしいのですが、
新潟では昨夜からの雨でだいぶ気温が下がりました。

チャコもコピー機の上でまったりしています。





さっき尻尾をボワっとさせて外から帰ってきました。
何かいた?





NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」も後1ケ月ですね。
宇多田ヒカルの主題歌も素敵ですが、いつも思うんですよ。
何故「涙色の花束」なんだろうって。

♪今日は贈ろう、涙色の花束を君に

バラ色でもなくカラフルな色でもなく”涙色”
たぶん台本を読んで詩を書いていると思うので、
どんな結末になってるのか興味が湧きますね。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは熱いよ | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-08-28 15:54:01
ドラマ見てないですが 宇多田ヒカルの歌ってなんとなく好きだったりします
それにしても台風嫌ですね(><)
私は台風のせいでまたしても低気圧頭痛がひんぱんです
雨や台風の時はこの頭痛が出るので嫌です(><)
早く通り過ぎてほしいものです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-08-29 10:20:18
宇多田ヒカルの声って聞き心地いいですよね。
私も好きです。

今回の台風は日本を横断するコースのようで新潟にも来ます。
ラジオでも頻繁に注意喚起していますがどうなることやら・・・。
今年の台風は被害が出るものが多くて困りますね。
この10号も大きいそうなので気をつけていないといけないなって思います。
それにしても低気圧頭痛は大変ですね・・・お薬は効きますか?
先日くるねこさんの漫画で猫も低気圧頭痛になると知ってびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事