空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

成長中

2018-05-23 11:37:34 | 今日の猫
作物がすこしづつ大きくなってきましたよ。
晴れると気温が上がるし、3~4日経つと雨が降る。
畑にとってはちょーどいいのかなぁと。

玉ねぎ。



きゅうり。



トマト。



空豆。



ちゃんと食べられるように育ちますように。

畑にあるカラー。



なでしこ。



今仏壇にはこのカラーとなでしこを飾ってあります。

庭のバラ。



今朝のごん太。





この後あくびをしたのよ。
撮れなくて残念。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« さわやか~ | トップ | ナウ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-05-23 13:05:51
いろんなお野菜いいですね~(^^)
収穫が楽しみですね!
玉ねぎとトマトは常備してるので うらやましいです
私は明後日あたりに買い物行かなくちゃ(もうないので)
こんにちは~ (さいちママ)
2018-05-23 13:42:51
わあ~~~たまねぎだあ~~~♪
我が家の玉ねぎはみな消滅してしまいましたーー。
ここら辺、何だかうちばかりじゃあないみたいです。
昨年の早い雪にやられちゃったのかなーー。
春の楽しみが一つなくて残念だわ。
そちらは畑でカラーが育つんですか?
こちらでは外で花が咲いているのは見たことがありません。
種類が違うのかな?
羨ましい!!!
ゆりさん (ゆーた)
2018-05-23 15:58:12
なんだかね、早く実ってくれないかなぁなんて思ってしまいます。
私も今はトマトを買って食べていますもん。
でもここまでくると、病気にならず、無事に育ってくれることを祈るのみです。
今年は雨が多いのでちょっと心配なんだけど、まぁ少し採れてくれればOKということで。
今年は畑デビュー2年目で、去年と同じ苗の本数でやりましたが、
来年はちょっと変えてみようかな、というものもあります。
HCへ行くと、今までは猫フード専門みたいだったのが、
最近、野菜の種や苗に目が行くようになって自分でも笑ってしまいますよ。(笑)
さいちママさん (ゆーた)
2018-05-23 16:11:12
あ~玉ねぎ、残念でしたね・・・私の友人も全滅したと嘆いていましたよ。
今年の天候がモロに影響しちゃったんですね。
何年か前にね玉ねぎが十数本消えて無くなってしまったことがあったのですが、
その時は姑とやってた時で、春の私の肥料のやり方が悪かったと言われちゃいました。
絶対に違うと、心の中で思っていましたけどね。(笑)

カラーは種類が違うのでしょうかね?
畑だけれど、このカラーのある場所は畑の中でも水気のある場所で、
毎年花をたくさん咲かせてくれるので重宝しています。
羨ましい♡ (みゃー大工)
2018-05-25 11:00:55
湿地性カラーを探していてね、今、乾燥地用のカラーしかなくて、(カラーは2種類あるので、)
羨ましいです。
私の一番好きな花なのです。眼福でした。
みゃー大工さん (ゆーた)
2018-05-25 13:54:31
まぁ、好きな花でしたか、花束にして送ってさしあげたい。
十数年前には実家の小さい池の脇にもこのカラーがあったのですが、
邪魔になってしまったので、倒してしまいました。
今、湿地用のものってないのですか?
これって長さがあるから、大き目の花瓶に数本挿すと見応えがありますよね。

乾燥地用のものって、丈が短くて色が綺麗な花ですよね。
一度植えたことがあったのですが、消えてしまいました・・・。
湿地用はほったらかしでも毎年花を咲かせてくれるので、本当にありがたい花です。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事