空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ツナ缶

2009-11-12 09:28:28 | つぶやき
昨日の夕食
・うどん
 (しめじ、ニンジン、玉ねぎ、水菜、溶き卵、豚肉入り+きざみネギ)
・茹でピーマンのツナ味噌マヨ和え
・漬物

前はキャベツでやったけれど、今回はピーマン。
早く使わなきゃ、と思いつつ今日に至ってしまった。

ツナ缶は便利だね。
どの野菜と組み合わせても、美味しく食べられる。
白菜、ニンジン、大根と野菜には事欠かないので、
いろいろと試してみようと思っている。

私はホタテ缶と大根のサラダが大好き。
これはずーっと以前、高島忠夫がテレビの番組で言ってたのを作ってみて、
それ以来はまってる。
酒の肴にはぴったり。
まぁ、私の観点はそれにつきるかも。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 一匹で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事