空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

散歩の催促?

2016-04-18 09:40:10 | 今日の猫
昨日天気がよくて暖かかったので何回か散歩へ連れていったら、
本当に気持ちよさそうにしていてね~。
草むらでゴロゴロしてウトウトしてました。

今日も天気がいいので連れていってもらえるものだと催促?
珍しく朝からニャーニャーわめきながら2階へ上がってきました。

連れていってもらえないとわかると、ふてくされてタワーへ。



なんで連れていってくれないの?



アタシは悲しい

そう言われてもね~。



でも、後ろ姿は寂しそうではなく気持ちよさそうね。(笑)



ここは朝日が入るから暖かいのは今のうちだけ。
午後からは西日の入る物干し場でお昼寝してます。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈ります | トップ | 午後からは雨ですって »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-18 13:40:44
可愛いですね(^^)
うちの猫たちは幸い外に出たがらない むしろ怖がるので出さなくてすむのがいいです(^^)
実家の猫のタマさんは出たがるらしいですが ちょっと最近病気というかキズを作りやすくなっているため
なんとか母に阻止してもらってます 外に出るといっても庭を多少歩く程度ですが それも駄目なくらい虫やダニに弱くなってます
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-18 15:47:22
動けばお腹もすくだろうかと、食べないマルに運動させて食べさせる計画です。
午前中に3回出たのですが、そのせいかお昼はちょっと食べてくれてました。
ただ、疲れたのか、午後から夕方まではぐっすり寝てましたけどね。
暖かいお日様の光を浴びて、身体の中で元気を作ってくれたらと思います。
ただねぇ、私もちょっと心配なところもあるんですよ。
ゆりさんが言うように、外の虫やダニ、弱ってるマルには大丈夫かと。
心配なんだけれど、心配なんだけれどね、楽しそうに散歩しているマルを見ると、
やっぱり連れて行ってあげよう・・・となってしまいます。

昨日関東は強風で大変でしたね。
自分が気をつけていてもどうにもならないことばかり起きますが、頑張っていきましょうね。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-04-18 20:28:40
マルちゃん、お元気そうで、なにより!

散歩は、いい気分転換にもなるし、
お日様チャージで元気いっぱいになりそうですね(*^_^*)

返信する
明日は、冷え込むそうなので (こめちゃんママ)
2016-04-18 20:33:14
マルちゃんもゆーたさんも体調には気を付けて
お過ごしくださいね!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-19 10:58:42
ありがとうございます。
食欲が戻ってるわけでもないのですが、
なんかこっちがビックリするくらいマルは普通に暮らしています。
身体の調子がいいとコタツの中から私の膝をチョンチョンと叩いて、何かくれ、の合図。
でも、何をあげても食べないんですけどね。
先日は食欲が落ちてから口にしなかった茹でエビを食べました。
少しずつでも食べられるものが増えていってくれるといいなぁと思います。

散歩にいってのお日様チャージは、きっとマルにとってなによりの薬なのかも。
元気を身体の中にいっぱい取り込んで欲しいですね~。
私も一緒にチャージしているので私の体調はバッチリですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事