空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

掃除機化

2016-10-10 10:50:01 | 今日の猫


髪の毛、切ってきました!バッサリと!
6年ぶりにめっちゃショートにしてきましたよ。
顔はお見せできるようなシロモノではないので、とりあえず頭だけ。
え?それもいらない?(笑)

チャコは見返り美人。



ごん太はお手手のお手入れ。







猫部屋にはいくつかのおもちゃが置いてあるんだけれど、
最近はそのおもちゃで遊んでいる様子がない。
私が置いた位置そのままになっている日が多くなっている。
ごん太はどこにいるかというと、どーも私達の寝室で遊んでいるみたいです。

で、隙間に入り込んだりしているようで、帰ると大きな埃が床に・・・。
簡易掃除機化しています。
隙間掃除、ありがとー。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い雨降り | トップ | 元気をもらう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-10 12:34:43
子猫も人間の子供と一緒で
おもちゃに飽きると言われまた
だから片付けて 忘れたころに出すとまた遊んでます
たまに新しいおもちゃあげて刺激をあたえてますが
最近のえいたは飽きることが早くて困ります(^^;)
髪の毛ばっさりはスッキリしますよね
私もそうしたいんですが ちょっと今回は頑張って伸ばしてます(^^;)旦那くんがロングがいいというので・・・
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-10 15:21:26
そうですね、飽きちゃったんですね、きっと。
事務所で遊んでいた鈴のついた鳥さんも、今ではもう見向きもしません。
パンダさんもクマさんも、抱っこしてケリケリするけれど、それも一時だけ。
最近はカバンの中に入ってるエコバックとか毛布とかを引きずり回して遊んでいます。

私は逆に以前から夫にショートにしたほうがいいと言われていて、
今回思い切って切ることにしたんですよ。
えりあしのところに髪の毛がないと、スース―して寒い気もしますが、
横着な私にはもってこいの髪型なんだと思います。
いや~でもほんと、スッキリしました。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-10 18:59:55
頭が少しですが、生ゆーたさんを拝見できて、よかったです!髪の毛、染めてますか?いい色合いですね、秋カラーみたい(*^_^*)ショートだと最初は、頭がスースーすると思いますが、風邪などめされませんように!

あ~、こめちゃんも昔から、おもちゃは、すぐに飽きてしまいます、猫って飽きっぽいのかな?(笑)

ちなみに私は、ロングヘアーです!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-11 10:19:22
先回は窓に映った私でしたが、今回はiPadで自撮できるのでやってみました。
髪型は神野美加っぽいかな。
髪の毛は染めていますよ~。
もう2ヶ月くらい経つと白髪が目立ってきてしまうので、色はお任せで染めてもらっています。
私ちょっとクセッ毛でね、湿気があったりするとボワっとなってしまうんですよ。
朝きれーにブロウしても夕方ハチャメチャな髪型になってしまい、
最近手に負えなくなってしまったので思い切って切ることにしました。

ごん太も大きくなっていろんなものに興味が出てきたからかなって思うのですが、
小さい頃に遊んでいたおもちゃには、もう見向きもしなくなってしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事