空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暖かい日だった

2017-10-26 17:13:01 | 今日の猫
今日は一日暖かい日でした。
チャコも湯たんぽを枕に籠ることもなく、活動的でした。
帰ってきてからは籠にin。









事情を知ってる人って、言葉を選びながら話をするけれども、
知らない人って、ズバリ本当のことを突いてくることがあるよね。

私、先日痛いところをズバリ突かれてちょっとムッとしてしまって、
「何にも知らないくせに」って思っちゃってね、
いつもだったら黙っているんだけれど、今回に限りちょっぴり反論してしまった。
感じ悪いヤツって思われたかもしれないな。
でも滅多に会う人じゃないから、まぁいいか。

よくよく考えればその人の言う通りなんだけれど、
いつも平常心でいられる程、私も人間が出来てないからなぁ。

反省。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての耳噛み(笑) | トップ | 楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-10-26 19:38:58
人に言わない事って、本当に一杯あって、
こまけー事情があってこそ、
今のゆーたさんがあるわけで、
そうそう、ストレスを溜めることはないですよ。

イイ人でいるに越したことはないけど、
「そこは違うんだ」って、
心が言いたかったんでしょうから。

2猫をギュッとハグして、気にしないでね。
猫餌の為に頑張ろう!おっかあ。
エイエイオー。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-10-27 08:18:38
チャコちゃん、暖かい日になって気持ち良さそうですね、可愛いです(o^^o)

あ、親戚のおばあさん、100歳のお誕生日を迎えることができたんですね、辛い状態の中で、よく頑張られましたよね、
ご冥福をお祈りします。
ゆーたさんもお疲れ様でした。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-10-27 10:31:26
そーだよねー、喉まで出かかっても飲みこむ言葉は多いよ。
自分には直接関係ないことだから、その人とその人との関係だから余計なことだと、
コッチから見て不幸だと思えても本人は不幸だと思っていなかったりとか、
周りが口を挟むことではないよな~と思える場面では、
言えば相手が気分を悪くするだけだから、絶対に口にしない。

私が気分を害したのは、その人の言ってることは正論なんだけど、
わかった風に言ったその言葉と態度が違うじゃん!というところ。
言いっ放しなら誰でもできるよ、簡単だもん。

何イラついてんだろーと自分で思う程、ちょっと今回は久しぶりに頭にきたなー。
私に言われてプイってなってたから、向こうも頭にきてたと思う。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-10-27 10:51:15
あ~ごめんなさい~私が100歳のおばあちゃんて書いてたからね。
9月の敬老の日に合わせて、国・県・市から「100歳おめでとう」の賞状が、
3枚そのお宅にあったけれど、誕生日は12月なんだよ~。
だから本当のところはまだ100歳になってなかったんだよね、勘違いさせちゃったね。
でも、ここまできたら、数か月くらいどーってことないか。
親戚のおばあちゃんの為に祈っていただいて、ありがとうございます。

この出来事がお葬式の日のお昼のことで、
その後も夜まで一緒だったので、本当に疲れました。(笑)
もう当分会うことのない人なので、まぁいいけどね。
な~んか、私も年をとってきてるのに丸くなってないな~とちょっぴり反省ですわ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事