かえるのへそまげた

めざせ社労士、ときどき言語聴覚士、最終的に百姓。

恋の始まりは終わりの始め

2005-05-27 10:21:21 | Weblog
大学のパソコン室からの書きこみです。

近頃ずっと、新聞やテレビとの関係を断ち切った生活をしてます。
そうすると、普通の日々がどんだけつまらないかがよーく分かる。

たまに銭湯や泊まり先でテレビ見ると、「うわ!世界ってなんて面白いんだ…」と感動すら覚えますよ。お笑い番組なんかやってたら、どんなにくだらいないネタでも絶対笑える。

風呂とか洋式トイレとか、うちのアパートにはないものをたまに使ったりすると便利だなぁと思えるのと似た感じ。
なんでも思い通りになるということは不幸の元だ。

音楽だって同じこと。ありふれすぎてて、心が音楽を求めていない。
携帯音楽プレーヤーが単なる耳栓代わりになってる。少なくとも俺は音楽をそういう使い方をしている。
音楽に飢えてた光洋や大学1年のころとは余裕も違う。

先週仙台に遊びに行ったとき、友達に昭和レトロな感じの居酒屋に連れてってもらったんだけど、その店内に流れてた昭和20~30年代当時の流行歌を聴いてたら、今よりずっとずっと歌を大事にしていた時代なんだろうなぁ…と思った。

おっと、いつの間にか2限が始まっているではないか。
行かねば。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョウザの会 (コマツ)
2005-06-07 00:16:03
昨日のギョウザの会はオ○ジン弁当の餃子でしたけど、やっぱり○将のがおいしい気がします。

今度は○将の餃子でまた近いうち新メンバーを交えてやりましょう!

P.S.

グリーの掲示板のアイドル庶務さんに返信してあげてください。
返信する
きのうのぎょうざは黒かった (オオヒラ)
2005-06-07 00:34:16
○将のぎょうざのひみつはひとつずつ手作りなこと。

別名「愛情」。



さっそく返信してみます。
返信する
まさし (餃子の会会員01)
2005-06-07 13:40:11
餃子に飢えている(?)そんな東京の方々へ。

今日まさしの餃子をお送りします。

○将とは違う餃子の味を楽しんでみてくださいw



たぶん6人前送るので、頑張って焼いてねオオヒラさ~ん♪

こっちはこれから教壇実習ですよ。

激しく欝…
返信する

コメントを投稿