【首都圏発自衛隊関連】湯ったり乗ろうのブログ【鉄道温泉旅行ネタ満載】

最近はmixiで毎日日記書いています。今のところマイミク限定ですので公開してもいいくだらない話題はブログで公開中!

【日本テレビ】戦国自衛隊・関ケ原の戦いを見て最終回

2006年02月07日 23時56分56秒 | 陸上自衛隊
続編見ました。
さて感想ですが、ハッキリ言って最後がしまらないつまらないオチでしたね
まずは、サトエリが現代に戻ってきて
なんで戦闘迷彩で渋谷にいるのか?
道考えても戦闘迷彩で渋谷にいるごと事態不思議ではありませんか?
保護されているというニュースがあったけど
抜け出して渋谷にいるということじたいつまらないオチではありませんかね....

また矛盾点多数ですよ
またマニアから書き込むと

1.74式戦車また大阪城まで行っているけど関が原から大阪城
  そして関が原まで74式戦車で往復できる燃料があるのかどうか...
  自由に走っているけど淀川とかわたらるわけ無いだろうと思ってしまったりし  ています。まあその前に愛知川や野州川を渡れるのか?(笑)
  18キッパーでよく東海道本線を何十回も乗継していますが、
  関が原-大阪のアイダにもいくつか川があるけど74式戦車が渡れるわけ
  ないとおもいますけどね「当時の木製の橋では74式では渡れない」

2.弾薬があるといいながら積んでヘリに搭載できなかったのか?

3.あんなに簡単に74式戦車がひだるまになるとは考えられないと思うけど

4.能率的に殺すならヘリからガソリンでも軽油でまいて火をつけたほうが
  能率的だと思うのですが...

ただ内容が最後がつまらない終わり方が非常に残念です。

せっかく自衛隊全面協力でもあの終わり方は不満です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろ)
2006-02-10 20:30:32
TBありがとうございます。



軍事情報お詳しいですね。

一つ一つ納得です。



ラストは私も同じく不満です。

戦国自衛隊というのは、着想はいいのですから

もうちょっと面白くできそうですよね。

コメントを投稿