勇足中学校だより ( Yutari Junior High School News )

日々の学校生活をご紹介しながら開かれた学校づくりをめざします

教科別学習計画・学習方法について

2009年05月11日 | 学校だより
 教科別学習計画・学習方法の冊子(写真)を配布いたしました。
「生徒が自らの学習に見通しを持ち、自ら学習に取り組むことができるように」という願いをこめて作成いたしました。4月に生徒に配布し、各教科の授業開きで説明をしております。ご家庭でも目を通していただき、お子様の学習を支援いただきますようお願いいたします。
 また、家庭学習ノートの取組も開始いたしました。3年生は今朝、ほとんどの生徒が提出していたようでした。点検する担任の先生も大変なのですが、多数が提出に大喜びの様子でした。

最新の画像もっと見る