勇足中学校だより ( Yutari Junior High School News )

日々の学校生活をご紹介しながら開かれた学校づくりをめざします

勇足中学校に地震被害はありませんでしたが…

2011年03月12日 | 学校だより
 勇足地区は学校も含めて大きな被害はありませんでした。生徒も、無事に下校しました。

 しかし、地域交流で毎年多くの生徒がお世話になっている「南三陸町」が大きな津波被害を受けて壊滅状態と報道されているのがとても心配です。どの学年にも南三陸の皆さんにお世話になった生徒がたくさんいます。

 3月26日から南三陸町の中学・高校生が来町することになっていましたが、南三陸町役場との連絡が途絶えているそうです。生徒たちも楽しみにしていたのですが‥‥。
 被災された全ての地域、全ての方々の被害・犠牲が最小となること、復興が1日も早い事を心からお祈りいたします。

 週明け、私たち勇足中学校に何かできることはないか考えることになると思います。


一昨年の交流の感想です

今年度の交流を集会で発表したときの記事です

最新の画像もっと見る