ゆたきうまの花とのんびり

こちらは旧ブログですが、見ていただきありがとうございます(*^_^*)

早く咲かなきゃ!

2008年03月16日 | ガーデニング
葉の下で待機していたミニシクラメンのつぼみたち。
最近急に暖かくなったせいか、慌てたように咲き出しました
もう少し花茎が長いとバランスいいのに葉の高さギリギリです



この子が咲いてきたという事は、しっかりと春が来た証拠です
暖かくなるといつの間にか土の中から(葉の間ですが)つぼみが上がって来るんです。

今年は球根を掘り起こして植えなおします
(昨年は花後も植えっぱなしでした。2年に一度掘り起こしています。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (もも)
2008-03-18 19:12:31
シクラメン、一気に咲き出したんですね~
葉っぱもいっぱいあってきれい
確かにもうちょっと花茎は長いといいのかもね

我が家も気がついてみれば、パンジー・ビオラがすっごくきれいになってました
わくわくの季節がきたね~
ももさんへ (ゆたきうま)
2008-03-21 21:33:05
シクラメン、この間まで葉だけで地味~だっだのに
いきなりピンク色ががチラホラしていてびっくりしちゃいました
もう少し花茎が伸びたら花を真ん中に寄せようと思います!
やっとガーデニングスイッチが入る季節になったけど
昨日今日はすっごい風&雨で、とても外に出られないよ~