『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

打ち直し

2020年10月21日 | 打ち直し
打ち直しの敷布団4枚が仕上がりました。
お客様には軽くて暖かな羽毛ふとんをお使い頂いてるんですが、敷ふとんは昔ながらの綿の布団が好きとの事。
皆さんの中にも、天気の良い日に干したふわふわの綿の布団の感触?太陽のニオイ?が大好きという方は多いかと思います。



良質なめん綿は打ち直すことで、まるで新品のように再生が可能です。
現在は軽くて暖かな羽毛ふとんがお値打ち価格で手に入るようになった為、綿の掛ふとんの需要はかなり少なくはなっては来てますが、
敷ふとんに関しては、めん綿が良いと言われる方がたくさんいらっしゃいます。
天然素材のめん綿のお布団は湿度の多い日本の気候にはピッタリの寝具で、小さなお子さんや敏感肌の方でも安心してお使いになって頂けます。
現在いろいろな素材の敷きふとんが出回ってますが、昔ながらの綿のお布団を見直してみるのもいいですよ。
そして、帰りがけにはダブルの羽毛ふとんをシングルサイズへとリフォームのご依頼です。



今回はダブルからシングルへサイズダウンですので、足し羽毛の心配は全くありません。
朝晩急に冷え込み始めましたので大至急仕上げますが、約1週間程お時間を下さいね。
本日はお買上げ、そして追加のご依頼ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布ふとん | トップ | 昨夜の家飲み »

コメントを投稿

打ち直し」カテゴリの最新記事