『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ダンクリニックテクノL&ハンガリー産羽毛布団

2013年07月03日 | ダンクリニック
一宮町から豊橋へと引越しされたお得意様に、寝ながら健康管理ができる西川リビングのダンクリニックテクノLと羽毛布団を買い上げ頂きました。
一宮在住の時から引っ越し後もこうして当店をご利用いただき、本当にありがとうございます。





お客様にはすでに何台もお買い上げ頂いているので説明はほとんど無し、久しぶりのご来店という事で家族や犬の話で盛り上がってしまいました。
今回お買い上げ頂いたのは、ベットや今お使いの敷布団の上でもお使い頂けるダンクリニックテクノLです。
テクノLは今まで唯一ダンクリニックの不満点だった重量を大幅に軽量化してありますので、面倒だった布団の上げ下ろしが格段に楽になりました。

  

もちろん、ダンクリニックの優れた機能(効果・効能)は体圧分散タイプと何も変わりませんのでご安心くださいね。
また、以前にもお話しましたがダンクリニックのような健康寝具を使うと体質が変わり冷え性がひどくなるとか、使い続けると体に害を及ぼすなどと全面否定する布団屋さんもいますが、間違った使い方をしなければそんなことは決してありませんのでご安心ください。

  

そして、このような寝具は何らかの症状を持った人が使うものだと誤解している人もいますが、実は健康な人にこそ使って頂きたい商品なんですよ。
我家でもダンクリニックがまだヘルスパック暖だった時代から、もう何十年も365日欠かさず使っていますが、冷え性がひどくなったなんてこともありません。
それどころか、寒い朝でも遠赤効果で体の芯から温まっているので布団から出ても全身ポカポカ、スッキリ目覚めることができます。
肩こり・頭痛・不眠症など色々な症状の緩和こそあっても、体に変調(害)をきたすなんてことは間違ってもありませんのでご安心くださいね。
第一、冷え性がひどくなったり、体に害が出るような商品なら、実際にお使いになったお客様が追加で購入なんて絶対にしませんよね。
金額だって決して安くはないんですから。

ただ、ダンクリニックは薬ではありませんので、あくまでも様々な症状緩和のお手伝いするものと考えてくださいね。

そして、お客様には同時に羽毛布団も新調して頂きました。
中羽毛はハンガリー産マザーダウン93%・1.3㎏入りになります。

  

こちらはグースダウンではなくダックダウンになりますが、ランクはロイヤルゴールドクラスと申し分のない品質になります。
一般的には体の大きなグースはダックより大きな羽毛が採取でき、より良質で高級というイメージがありますが、一概にそれだけでは語れないのが羽毛です。
取れた産地はもとより、飼育環境、飼育期間など様々な要素が加わり品質が決定されます。
産卵用に長期間飼育された親鳥から採取したマザーダックダウンは、粗悪な環境で飼育されたグースより、はるかに素晴らしい品質ですのでご安心くださいね。

  

掛は羽毛、敷はダンクリニック、この組み合わせなら間違いなく快適にお休みになって頂けると思います。
ただ、本日のお買い上げでまたしばらくお布団の用事が無くなってしまいそうですが、お布団のことで何かあればすぐにお伺いしますので、遠慮なくお電話くださいね。
本日は遠方よりご来店、そしてたくさんのお買い上げ誠にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解発表! | トップ | ふとん丸洗い »

コメントを投稿

ダンクリニック」カテゴリの最新記事