『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

ごちそうさまでした

2011年01月12日 | 日常の出来事
配達から戻ると大量の牡蠣が・・・



昨年末、バッテリーが上がってしまった女性の車をブースターケーブルを使いかけてあげただけなのに、わざわざ田原市から御礼に来てくれたそうです。
当たり前のことをしただけなのに、かえってお金を使わせてしまい恐縮です。

さて、本日の表参道はというと、一月も半ばの平日にもかかわらずそこそこの人出でした。



そして、特に置物用座布団をお買い上げのお客様が目立ちました。



当店では赤・紫・黄の三色をご用意してあるんですが、昨年あたりから風水のカラーイメージによる『金運』・『変革』・『変化』・『成りたい自分になる』にあやかってか、黄色をお求めになるお客様がとても増えています。



よく色で迷われるお客様がいますが、特にこの置物にはこの色の座布団でなければという決まりはありませんので、ご自分の好みでお選び頂ければと思います。
そして、本日は年末に敷布団をお届けしたご近所さんにマットレスをお買い上げ頂きました。



こちらのマットレスは信頼のブランド、ブリヂストン製です。



ヘタリの少ない硬質タイプをということで、高硬度ウレタンフォーム(抗菌防臭)を使用した、硬さ190ニュートン・復元率は95%のタイプをお届けしました。



『硬さ』
マットレス中身のフォームを平らに置き、直径200mmの円形加圧板を乗せ、フォーム元厚の75%の距離まで押し込んだ後、元に戻して、再び元の厚さの25%の距離まで押し込み、20秒間静止させた時の荷重値をN(ニュートン)で表わし、マットレスの硬さとします。

『復元率』
一辺が50mm以上の正方形で厚さが20mm以上のフォームを試験片とし、厚さの50%の距離を1分間に60回の速さで繰り返し8万回圧縮した後、30分間室温に放置して試験片の厚さを測定し、繰り返し圧縮残留ひずみ率(%)を算出します。
この数値を100から差し引いた数値(%)をもって復元率とします。

                                                資料:ウレタン工業会
サイズは幅900㎜・長さ2010㎜・厚さ60㎜とゆったりサイズとなります。
三つ折りにできるため、収納にも大変便利、しかもわずか1.9㎏と軽いので持ち運びも楽々ですよ。

本日はお買い上げありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 本当にありがとうございました »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事