♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:”わが家のスノーフレークも咲きだす”と”意義あり”

2020年03月30日 08時54分16秒 | いまだ初心園芸
プランターが膨らみ壊れてきていたので植え替えたので咲くかなと思っていましたが、
撮影以外のプランターのスノーフレークもありますので、
これから花数も増えてくるようです。


(過去のわが家の)スノーフレーク

3月30日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


-意義あり-
ウィルスの専門家でもないわたしですが、
昨日のニュースを見聞きしていてです。

広島市に新たに2人の感染者が出ました。
広島市は
無症状の濃厚接触者は検査をしない(調べぬ)という
無症状者でも新型ウィルスの感染者はいると聞きます(ので)。
(かのクルーズ船での検査をしぶり、感染者のまんえんした例を出すまでもなく)
広島市に濃厚接触者のウィルス検査を実施すべきと訴えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:わが家のボケも咲く | トップ | 中区:閑散とした平和記念公... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーフレーク (地理佐渡..)
2020-03-31 06:39:08
おはようございます。

水仙は咲いていますが、スノーフレーク
はまだ開花を見ていないです。若干開花
時期に違いがあるようです。

さて、新型コロナウイルスは感染者が一
気に増加し始め、さらには著名人の死去
のニュースと供に一段と心配が高まりま
した。

返信する
水仙もあったのですが ()
2020-03-31 11:10:38
こんにちは、地理佐渡管理人さん。

プランターで育てていますが、推薦もあったのですが、
スノーフレークの繁殖力に負けてしまいましたね。
云われるようにわが家でも水仙が先に咲いていました。

プロ野球選手から感染者が出たと思っていたら昨日はサッカー選手に出ましたね。
5月のフラワーフェスティバル中止になりましたので、
プロ野球も5月開催はむつかしいと思い、開幕を迎えることができない歳になるのではないかと心配しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。